大学芋とはちみつ醤油のアイスクリーム

大学芋とはちみつ醤油のアイスクリーム
アイスクリームに大学芋がすごく合いますよ!我が家で大好評の自慢のはちみつ醤油はおすすめ‼相性もバツグンです♫

材料 (1人分)

ハーゲンダッツアイスクリーム(バニラ)
1個
大さじ1/2
●醤油
小さじ1/4~
さつま芋
厚さ約8㎜3切れ
黒いりごま
適量
塩(あればあら塩)
適量
適量
シナモンパウダーやラム酒(お好みで)
適量

作り方

1

写真

はちみつに醤油を混ぜます。

2

写真

さつま芋は皮ごとスライスし、水に浸けて水気をキッチンペーパーでよくふき取り、からりと素揚げします。

3

写真

またはさつま芋をラップに包んでレンジでやわらかくし、サラダ油を両面ぬって、オーブントースターでカリッと焼いてもOKです。

4

写真

熱いうちに、黒ごまと塩をふりかけます。

5

写真

アイスクリームを大学芋にのせて食べるのがおすすめです。お好みでシナモンやラム酒などをかけても風味がよくて美味しいですよ。

5

写真

ハーゲンダッツアイスクリームと4を器に盛り、1のはちみつ醤油シロップをお好みの量をかけ、ハーブをトッピングします。

6

2016-2-15クックパッドニュース【こんな食べ方があったか!】「はちみつ醤油」がいろんな食べ物に合う!に掲載頂き感謝

コツ・ポイント

★はちみつ醤油はかなりおすすめ‼いろいろと使えますよ!醤油の量はお好みでOKです★レンジ(500W)では約1分加熱しました★メープルシロップや黒みつ醤油も美味しいです。★大学芋はもっと量を増やしてもOKです。

このレシピの生い立ち

ハーゲンダッツのアイスクリームのモニターに当選しましたので考えました。我が家のシュガートーストは和風で黒砂糖と黒ゴマやきなこ味ですがアイスクリームを付けて食べると最高に美味しいので大学芋でアレンジしてみました。
レシピID : 1122664 公開日 : 10/05/11 更新日 : 16/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」