新玉ねぎとカブのマリネ風サラダ

新玉ねぎとカブのマリネ風サラダ
★200レポ感謝★マリネ味の玉ねぎはシャキシャキで爽やか!かぶは塩もみでかさも減り旨み濃縮!玉ねぎとの相性もバッチリです
moj moj

材料 (3~4人分)

新玉ねぎ
1個
かぶ
2個
★酢
大さじ1.5
★塩
~小さじ1/2
★コショウ
適量

1

写真

玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしてから、手で絞り水分を飛ばす。
※できるだけ薄くスライス

2

写真

かぶは薄切り。葉は1cm幅に切る。
塩もみ(塩は分量外)し、少し置いてから、手で絞る。

3

写真

★のマリネ液で和える
※時間を置いて、味をしみこませた方が美味しいです。

コツ・ポイント

・新玉ねぎは辛みがなければ水にさらす必要はなく、又、時間を置くと自然に辛みが抜けます。
・水っぽくしない為、野菜はしっかり水分を飛ばします。
・玉ねぎはスライサー使用なら辛みは感じないのでおすすめです。
・クレージーソルトおすすめ。

このレシピの生い立ち

これを基本に、ホタテ、たこ、サーモン等入れると豪華です。又、しめじ(レンジ加熱)、人参(細切り後塩もみ)、きゅうり(細切り)、トマト(2cmの角切り)もオススメ。
水菜やレタス等は食べる直前に和えます。(和えてから水分がでるので)
レシピID : 1123185 公開日 : 10/05/11 更新日 : 17/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

287 (251人)

17/05/25

写真

蕪と新玉があるといつもこれ。ハムと一緒にサンドイッチも○でした!

とろぷぅ

なるほど~♡ハムもあれば豪華なサンドイッチだよ~♪♪有難ぅ!

17/05/23

写真

蕪の葉も塩で揉むと色鮮やかになるんですね。シンプルで箸が進みます

ゆきく

塩もみ、すごいよ~青臭さもなくって食べやすい~♪有難ぅ!

17/05/21

写真

残っていた生ハム追加。蕪の甘みが堪能できますね!朝食に頂きました

バカリャウ

わぁ~朝から生ハムなんて至福のひととき♪有難ぅ!

17/05/09

写真

クレイジーソルトで美味しく出来ました

s0220023

うんうん、クレソル最高だよね♪かぶは旬でジューシーだし~!

1 2 3 4 5