発酵なし!フライパン1つdeもっちりナン

発酵なし!フライパン1つdeもっちりナンの画像

Description

外はパリッ!中はモチッ!HBが無くても、本格的なナンが簡単に出来ちゃいます♪

材料 (4枚分)

150g
50g
○塩
ひとつまみ
※砂糖(コツ・ポイント参照)
大さじ1
150g
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに○の粉類を全て入れ、スプーンや泡立て器などでぐるぐる混ぜる。※砂糖を入れる場合は、ここで一緒に混ぜておく。

  2. 2

    写真

    その上からヨーグルトとサラダ油を入れ、手で一つにまとめる。

  3. 3

    写真

    生地を包丁などで、4等分にカットする。

  4. 4

    写真

    少し縦長に生地を成形しておく。※次の行程で伸ばす時に、伸ばしやすくするため。

  5. 5

    写真

    縦長に成形しておいた生地を、手のひらでぎゅ〜っと伸ばす。

  6. 6

    写真

    熱したフライパンに生地をのせ、弱火中火の間で8〜10分焼く。

  7. 7

    写真

    こんがり焼き色がついたら、ひっくり返して裏面を5分程焼く。

  8. 8

    写真

    お皿に盛りつけ、たっぷりのカレーをつけて召し上がれ〜♪

  9. 9

    写真

    少し時間が経ってから食べる場合は、水を含ませたふきんを絞ってかぶせ、食べる前にトースターで3分程温めると焼きたてみたい♪

コツ・ポイント

ヨーグルトは加糖タイプを使用する場合は砂糖はいりませんが、無糖タイプを使用する場合は砂糖を入れて下さいね♪

このレシピの生い立ち

我が家にはホームベーカリーが無いのですが、美味しいナンが食べたくて試行錯誤を重ねました。
レシピID : 1124046 公開日 : 10/05/12 更新日 : 10/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
さーにゃママ
簡単美味しい!!計りが故障中で目分量でしたが、美味しく出来ました!
写真
ありさん1211
発酵なしですぐに出来、もっちり美味しそうに出来ました!ぜひまた作りたいと思います!
写真
ぐでたまパン
モチモチしていておいしかったです!チーズとミートで食べました!

お気に召していただけたようで、嬉しいです。素敵なレポ感謝♡

写真
yuu927
カリふわでカレーがもっと美味しくなりました〜♡素敵レシピ感謝!

こんがり焼けて美味しそう〜 ♡レポありがとうございます♡