美味しすぎ!シナモン・スコーン♥の画像

Description

こちらで拝見したレシピの味を濃くして作った、コクのあるシナモンスコーンです。教えてくださった*茜*様に感謝をこめて♥

材料

200g
砂糖
50g
シナモン粉
小さじ1~2杯(お好みで)
1つまみ~2つまみ(お好みで)
50cc~(加減して下さい)

作り方

  1. 1

    薄力粉はふるいます。粉類をすべて入れて軽く混ぜ、冷蔵庫から出したままのマーガリンを加えてさくっと混ぜます。

  2. 2

    そこに牛乳を少しずつ加えて混ぜます。混ぜ方は、へらなどを使って混ぜてから、手でしっかり仕上げます。

  3. 3

    牛乳は多いよりは少な目、ぎりぎり固まるくらいの生地が得られたら、1.5㎝くらいの高さの円盤状にします。

  4. 4

    円盤にした生地は、粉をひいたまな板などの上で包丁で10等分くらいにします。

  5. 5

    クッキングペーパーに軽く粉をふった焼き皿に並べ、190度に予熱したオーブンに入れて、17分焼きます。

  6. 6

    そのままオーブンに数分置いておいても、さらにサクッとしたクッキー・スコーンになります♥

  7. 7

コツ・ポイント

お砂糖を多く入れてあるほか、シナモン粉を小さじ2杯、塩を2つまみ入れて、しっかりと味のついたコクのある大人なスコーンになりました。しっかり濃い味が大満足のスコーンです。

このレシピの生い立ち

こちらで拝見したシナモン☆スコーンのレシピでちょっぴり味を濃くアレンジしてみました。そのまま食べてサクサク美味しいのでパクパク食べてしまいます♥もとのレシピ主*茜*様に大感謝です~{*≧∀≦}
レシピID : 1126178 公開日 : 10/05/14 更新日 : 10/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
kateちゃん
材料半分、シナモンはたっぷり消費!めちゃくちゃ美味しかったです♥水分量難しく、オリーブオイルも入れ調整しサクサクとなりました!
写真
mkphoton
確かに美味しかったです!また作ります!レシピ感謝です。

わあ、美味しそう!是非たくさん作ってください。レポ感謝^^

写真
minitora
チョコ入りです(^^)シナモン味しっかりでとっても美味しいです!

チョコ&シナモン、ナイスですね!レポありがとう(^O^)

写真
*ToShi♡
最後の1個を☆美味しくて2歳の息子がほとんど食べちゃいました♡

すご~い☆嬉しいつくれぽありがとう!可愛い1個ですね(^^♪