ミキサーで簡単!生ルバーブで生ジュース

ミキサーで簡単!生ルバーブで生ジュース
生ルバーブを使ってサッパリ美味しいジュース。朝食に飲めばお通じがよくなりそう。美味しく繊維をとりましょう(^^)V

材料 (2人分)

ルバーブ
100g
大さじ3
砂糖
大さじ1
ヨーグルト
大さじ3
水(牛乳でも可)
200cc
オレンジジュース(なくても可)
大さじ3

1

写真

ルバーブを洗い、細かく刻む。(皮はむいても剥かなくても、お好みで)

2

ミキサーに材料すべてを入れて、混ぜたら出来上がり!!

コツ・ポイント

スグに繊維が分離するので、食べる直前に混ぜてね(^^;)はちみつは1歳未満のお子様にはつかわないで、砂糖で代用してください。ヨーグルトや牛乳が嫌いな方は、抜かしてね。よりサッパリ感がアップします。甘みを減らして、ルバーブジャムで代用もOK。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんが、大量のルバーブをジャムじゃなくて、どう消費するか考案しました。
レシピID : 1128551 公開日 : 10/05/17 更新日 : 10/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/07/07

写真

間違えて半量の豆乳で作ったらシャーベットに❤ おいしかった♪

クロちゃんのママ

豆乳も美味しそう!!ナイスアイデア!

12/03/23

写真

冷凍ルバーブで。朝から健康になりそう♪ありがとう!

優chin

レポありがとうございます!冷凍ルバーブも美味しそうですね。

10/06/30

First tsukurepo mark
写真

ジャムやパイ以外の使い道探してたの>∀<繊維たっぷりがイイ♪美味

枝豆コロ助

お役に立てて良かったです!残ったジャムでも美味しいですよ^^