本格的ナンdeカレーピザ

本格的ナンdeカレーピザ
プラバールさんの本格的インドのナンは本当に簡単で美味しい^^余った生地で大好きなカレーピザにしたらこれまた極ウマです♪

材料 (普通サイズのナンのピザ(長さ25cm弱)3~4枚分)

プラバールさんのID920207ナン生地
強力粉200グラム分(ピザにするのでドライイーストは半量でOKです)
ID1088421の『トマトカレー風ボロネーゼ』又はお好きなキーマカレー(市販の物でもOK)
適量
玉葱(スライス)
適量
ピザ用チーズ
適量

1

写真

『プラバールさんのID920207のナンのレシピ』に沿って《1次発酵》までさせてガスを抜いておく。

2

写真

(1)を《3~4分割》して丸める。
麺棒でナンの形に成型します。
*厚さは《1cm弱》

3

写真

(2)に《クミンシード/適量》をトッピングして《キーマカレー》をのせる。
そして《玉葱》をのせます。

4

写真

私はID1088421をこういう物にもよく使います。
これお奨めです^^

5

写真

(3)に《ピザ用チーズ》をのせる。

6

写真

(5)を予め《250~300℃》に予熱しておいたオーブンで《13~15分》焼いて出来上がりです^^

7

焼成は各々のオーブンにより異なります。
普段のピザの焼成時の《温度と時間》で焼成して下さい。

8

写真

普通のピザ生地も美味しいですが、本格的なナンで作るこんなカレーピザもとっても美味しい^^
何となく得した気分に♡♡

9

写真

今回はプラーバールさんのID781029【本当のインドのタンドリーチキン】も一緒に…
これがまた美味しい!!

10

写真

この日は手羽元のタンドリーチキンとも一緒に…
この組み合わせはちょっとお店に負けない最強のランチプレートかと(笑)

11

写真

今回お世話になったプラバールさんのID920207【インドのナン 色々乗せたり シンプルに】必見です♡

コツ・ポイント

ナンを捏ねるのは通常のパンより簡単です。
HBでも出来ると思います。
二次発酵なしでとても簡単なので、パンを作ったことのない方も大丈夫です。
また具は色々冷蔵庫に余ったものを足してもらってもいいと思います。
素敵アレンジも是非^^

このレシピの生い立ち

元々市販のナンでピザトースト感覚の物をよく作っていて、レシピもアップしていたのですが、インド料理で大人気のプラバールさんのID920207「インドのナン 色々乗せたり シンプルに」に魅了され、レシピをこちらに統一することにしました^^
レシピID : 1128612 公開日 : 10/05/18 更新日 : 15/07/31

このレシピの作者

大阪中央区より東京某区に来て夫婦2人楽しく生活しています。
キッチンに引きこもる事とDeベイスターズが生き甲斐のアホです><
大阪では自宅で教室を開いてましたが、今は料理教室に関する様々な仕事をしています♡
宜しくお願いいたします^^
*マカロンをはじめ、私のレシピでご質問があればレポにて教えて下さい。
私の範囲で日記にてお応えさせて頂きます
*アンチョビ同盟/№15
*カッチョエエハード焼き隊

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

16/06/02

写真

明太ポテトと普通のピザ、二種類作りました♪モチモチで最高でした!

あーこ先生

作って下さり有難う♡同返心苦しいのですが今だけ御免なさい凄嬉

16/03/13

写真

成形難しかったです!余ったカレーを美味しくいただけました♡

*AKORI*

綺麗で美味しそ♡難だった様に全然見えません^^うん②嬉有難う

16/02/17

写真

プラバールさんとのコラボ最高!クミンが効いてますね!

★ゆう★

こちらも有難う涙)うん②全てプラバールさんのお陰ですが汗)嬉

16/02/05

写真

初挑戦のナン!!とっても美味しかったです♡ありがとうございます。

ありがとう❤

プラバールさんR美味しいですよね^^初挑戦で素敵コラボ有難う