パーティーに簡単豪華!牛たたきサラダ

パーティーに簡単豪華!牛たたきサラダの画像

Description

豪華な牛のたたきサラダが簡単に完成!パーティーにもおすすめ♪少量でOKだからお安く牛肉をゲット出来たら是非♪

材料

1個
ニンニク(チューブ)、塩こしょう
適量
★ポン酢
50cc
★オリーブオイル
大さじ1
★砂糖
小さじ2
★ニンニク(チューブ)
2cm

作り方

  1. 1

    牛肉は作る30分前位に冷蔵庫から出しておく。(冷たいまま焼くと固くなりやすいです)

  2. 2

    牛肉全体にニンニクと塩こしょうを塗りこむ。
    玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。

  3. 3

    油を熱したフライパンに牛肉を入れ、強火で表面全体に焼き色をつける。

  4. 4

    焼き色がついたら火を止め、アルミホイルを肉全体にかぶせ、フライパンの蓋をして予熱で火を通す。

  5. 5

    ★の調味料を合わせ、水を切った玉ねぎを加えて混ぜてお皿に敷き詰める。

  6. 6

    牛肉が人肌くらいに冷めたらアルミホイルから出し、薄めにスライスして4の玉ねぎの上に並べる。

  7. 7

    食べる前まで冷やして、お好みでブラックペッパーを振り、玉ねぎと一緒に召し上がれ♪

コツ・ポイント

ブラックペッパーは振らなくてもしっかり味はついてます。タレは冷やした方が玉ねぎがより美味しくなります。
レアがお好みの方は、工程5でアルミホイルにしっかり包んで常温で冷まして下さい♪

このレシピの生い立ち

牛の塊肉を少量買ったので、ローストビーフには少ないし・・・少量でも豪華で満足なたたきサラダをさっぱりとした味で作ってみました。
レシピID : 1128658 公開日 : 10/05/17 更新日 : 12/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (52人)
写真
みほゆうと
クリスマスに!
写真
junmomoan♪
リピです♪写真を撮る前に既にお皿に移動されていました😅特売だったので久しぶりに食べたくなって作りました♪美味しかったです♪
写真
ぱやぱやよ
簡単でした!タレがおいしくてすぐに完売っっ!また作ります!
写真
junmomoan♪
生の玉ねぎを子供が食べられないので炒めました。とっても美味しくて、取り合いになりました♪また作ります♪