カレイのムニエル☆トマトソースがけ

カレイのムニエル☆トマトソースがけ
イタリアン風のさっぱりトマトソースを油の乗ったカレイにON☆トマトソースは電子レンジで簡単に作れます♪

材料 (2人分)

カレイ
2切れ
トマト
1個
玉ねぎ
1/4個
1かけ
ケチャップ
小さじ1
塩・こしょう
適量
小麦粉
適量

1

カレイは塩・こしょうをして、10分ほど置いておきます。

2

☆ソース作り☆
トマト、玉ねぎ、にんにくはみじんぎりにする。

3

玉ねぎとニンニクとオリーブオイルを耐熱ボールに入れて、軽く混ぜ合わせて蓋をして電子レンジで2分チンする。

4

トマトを入れてさらに2分チンする。
ケチャップ、ガーリックパウダーを入れてさらに1分チン。

5

塩・こしょうで味を調えて、バジルを入れてソースは完成。

6

カレイの水分をキッチンペーパーでふき取り、小麦粉をまぶして、オリーブオイルをひいたフライパンで両面焼く。

7

肉厚なカレイの場合は、生焼けが気になるので、白ワインを少し入れて蒸し焼きにしてもいいです。

8

お皿に焼けたカレイを盛ってトマトソースをかけてできあがり!!

コツ・ポイント

ガーリックパウダーを結構多めに入れること。

このレシピの生い立ち

油の乗ったカレイをさっぱりトマトソースで食べたくて作りました
レシピID : 1129490 公開日 : 10/05/17 更新日 : 10/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/25

First tsukurepo mark
写真

トロかれいの半身とホールトマトで作りました。ワインに合います!

TAKU0114

つくれぽありがとうございます(^-^)/