THE♡ほるもんうどん♫の画像

Description

とっても簡単↑とっても美味しい↑
試してみてみて♡→ܫ←♡

材料 (3人分(我家では( ̄ー ̄)ニヤリ♡ ))

好きなだけ
大2玉
にんにく
大3粒
お好きな焼肉のたれ
適量
4玉

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは大きめのざく切り、玉ねぎも大きめのくし切り、にんにくは太めのスライスにする。

  2. 2

    写真

    今日はホルモンの他に残ったカルビも投入♫量はお好みで!!

  3. 3

    写真

    スライスにんにくを香りがたつまで炒めます。

  4. 4

    写真

    にんにくのいい香りがしてきたら大きめくし切りの玉ねぎを投入♫中火で透き通るくらいまで炒めます。

  5. 5

    写真

    玉ねぎがいい色になったら大きめざく切りのキャベツを投入しんなりするまで炒めて一度お野菜たちをお皿へ取り出します。

  6. 6

    写真

    野菜を取り出したフライパンへホルモン投入。キッチンペーパー等で油を除去しつつ火を通します。

  7. 7

    写真

    ホルモンを炒めてる間におうどんの準備♡ゆがしておきます、冷凍うどんなら塊が解けてあったまる程度でOK家は1分位。

  8. 8

    写真

    ホルモンさんが美味しそうに炒まったら取り出しておいたお野菜を再投入。お野菜があったまるまで火を入れます。

  9. 9

    写真

    そしておうどん投入。ざっくり全体を混ぜたら焼肉のタレも投入ここでやっと味付け↑暫くぐつぐつ言わせます。

  10. 10

    写真

    おうどんが柔らかくなったら出来上がり。お好みで一味や七味をかけて召し上がれ♡→ܫ←♡

コツ・ポイント

韮や人参、もやし等々もあいますよぉ↑でもちびぱぱは一杯の玉ねぎと一寸のキャベツがお薦め、取り敢えずこれで作ってほしいな♪我家はうどんの柔らかめが好みなのでしっかりぐつぐつ言わせますがかためがお好みならタレを投入してからの時間を短めにしてね。

このレシピの生い立ち

焼肉やBBQで残ったホルモンを救済したくて(。→‿◕。)✿♦♫
レシピID : 1131449 公開日 : 10/05/19 更新日 : 10/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
olive1109
たくさんある冷凍庫のホルモンを消化できました!いやこれうまい!

うまい!頂戴しました♡レポ感謝です!!

写真
ちーさん&おさくん
ホルモンうどん津山に行った気がしました^^美味しかったです♪

でしょ↗♥お家でB級グルメ堪能です♪美味しそうなレポ感謝

初れぽ
写真
miyamiya77
この作り方美味しい♪味噌ホルモンで作りました☆また作りまーす♪

美味しそうに作って頂いてありがとう♫味噌もいぃですね↑