ブロッコリーとソーセージのカルボナーラ風

ブロッコリーとソーセージのカルボナーラ風

Description

ブロッコリー嫌いの人もお代わりするくらい食べられます。

材料

ペンネ
160グラム
ブロッコリー
1株
ソーセージ
8本
3かけ
3個
100cc
大さじ2
適量
胡椒
適量
粉チーズ
大さじ3

作り方

1

鍋に塩と水を入れ、沸騰したらペンネを入れる。ペンネを茹で時間通りに茹でる。

2

ブロッコリーを小房に分ける。芯は、皮を厚くむき、食べやすい大きさに切る。電子レンジでラップをして3分加熱する。

3

卵をボールに割って、ほぐす。粉チーズと生クリームを加えて混ぜ合わせる。

4

フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ香りがするまで炒める。

5

香りがしたら、輪切りにしたソーセージとブロッコリーを加え炒める。油が回ったら火を止める。

6

(5)のフライパンの中に(3)を加えてよく混ぜ合わせる。茹で上がったペンネをフライパンで混ぜ合わせて出来上がり。

7

好みで塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

作り方(5)では、ブロッコリーの花をつぶすようにして炒めると彩りがきれいになる。

このレシピの生い立ち

ブロッコリー嫌いの主人がどうすればブロッコリーを食べてくれるだろうか?と思い作ってみたレシピです。
レシピID : 1132213 公開日 : 10/05/20 更新日 : 10/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/03

First tsukurepo mark
写真

ペンネなかったので玉ねぎでかさまししました。美味しかったです。

やまったくん