ブロッコリーとソーセージのカルボナーラ風

ブロッコリーとソーセージのカルボナーラ風の画像

Description

ブロッコリー嫌いの人もお代わりするくらい食べられます。

材料

160グラム
にんにく
3かけ
3個
100cc
オリーブオイル
大さじ2
適量
胡椒
適量
大さじ3

作り方

  1. 1

    鍋に塩と水を入れ、沸騰したらペンネを入れる。ペンネを茹で時間通りに茹でる。

  2. 2

    ブロッコリーを小房に分ける。芯は、皮を厚くむき、食べやすい大きさに切る。電子レンジでラップをして3分加熱する。

  3. 3

    卵をボールに割って、ほぐす。粉チーズと生クリームを加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ香りがするまで炒める。

  5. 5

    香りがしたら、輪切りにしたソーセージとブロッコリーを加え炒める。油が回ったら火を止める。

  6. 6

    (5)のフライパンの中に(3)を加えてよく混ぜ合わせる。茹で上がったペンネをフライパンで混ぜ合わせて出来上がり。

  7. 7

    好みで塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

作り方(5)では、ブロッコリーの花をつぶすようにして炒めると彩りがきれいになる。

このレシピの生い立ち

ブロッコリー嫌いの主人がどうすればブロッコリーを食べてくれるだろうか?と思い作ってみたレシピです。
レシピID : 1132213 公開日 : 10/05/20 更新日 : 10/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
やまったくん
ペンネなかったので玉ねぎでかさまししました。美味しかったです。