梅の甘露煮 のつくれぽ

73 (61人)
写真
うなちー
完熟の南高梅だったため茹でこぼし1回にしました!とても美味しくできました♪
写真
。こしあん。。
3回目の挑戦でやっと皮の破れ方がマシになりました!ただ、なかなか砂糖が溶けずに表面がしわしわに(T-T)また来年リベンジします!
写真
mindoママ
毎年作っています(^^)砂糖で煮詰める時に、火が少し強くて皮が破けてしまいました🥲
写真
。こしあん。。
2回目の挑戦!やっぱり皮は破れてしまいましたが…美味しくてあっという間になくなりそうです(^-^)
写真
minaloha
去年に続き今年も作りました!皮が破れてしまったけど、なんとか形は保てて良かった♪甘さと酸味のバランスが絶妙で美味しかったです!
写真
aochan☆
ちょっと苦味が残っちゃったのもありましたが総じて美味しく出来ました!夏に嬉しい甘酸っぱさですね(*^^*)
写真
Mimiromi
自宅にたくさん実ったので、初めて挑戦しました。破けないようにするのは、難しいー!!ほんとに、丁寧に扱わないと。でも美味しいですー
写真
minaloha
上品な甘さでほどよく酸味もあり、とっても美味しかったです❣️梅の実がとろける〜♪
写真
利き酒師めぐちゃん
ちょっと気を抜いたら煮立ってしまい、皮が破けてしまいました(^^;; でもとっても美味しくできました!ソーダ割りも美味しいです♪
写真
。こしあん。。
火加減を失敗して半分くらい破裂してしまいましたが美味しくできました♡子どもたちにも大好評で毎日食べてます♡
写真
やぼきち
甘露煮初挑戦です。破れてしまったものもあるけど、とっても美味しくできました。
写真
yoc0o
頑張って作りました。ちょっと渋い…漬けたら味が変わるかな?
写真
クックはなっち☆
初めての甘露煮 ふっくら甘酸っぱくでしました🎵りピします
写真
ぴか一郎
今年も参考にさせてもらいました。 最初、うっかり中火にしてしまい、破れ気味なのが残念ですが、冷めるのが楽しみです。
写真
moremaron
ありがとうございます
1 2 3 4 5