簡単!具沢山ブロッコリーのキッシュ

簡単!具沢山ブロッコリーのキッシュの画像

Description

冷凍パイシートを使えば簡単に作れます。ブロッコリーで彩り華やかに、具沢山にしてみました。

材料 (20cmタルト型1個)

2個
50cc
塩・こしょう
少々
ナツメグ
2~3振り
具の野菜類
お好きなだけ
1/4個
ハムかベーコン
3~4枚

作り方

  1. 1

    ◎パイシートを冷凍庫から出して室温でやわらかくする。
    ◎オーブン200度予熱開始。

  2. 2

    写真

    型の大きさにのばして隙間なく敷き詰める。余った生地は周りの部分に重ね2重にすると焼き上がりに厚みが出ておススメ。

  3. 3

    写真

    表面全体にフォークで穴をあける。

  4. 4

    写真

    生地を空焼き200度で10分。膨れた生地はフォークでぷすぷす潰せば大丈夫。

  5. 5

    ハムは1cm幅、玉ねぎ、じゃがいもは薄切り、ブロッコリーも房を細かく切る。

  6. 6

    写真

    具の野菜類を油またはバター(分量外)で炒めて、塩・こしょう、ナツメグで味付けし、冷ましておく。

  7. 7

    写真

    ボウルに○を混ぜ合わせておく。

  8. 8

    写真

    まず炒めた野菜均等になるようにを敷き詰め、それから卵液を流し込む。

  9. 9

    写真

    190度に予熱したオーブンで約25~30分焼く。焼き時間はお使いのオーブンで調節を。

  10. 10

    冷めてしまったらトースターで温めなおすと生地もパリッと美味しくなります。

コツ・ポイント

○お好みで7の最後にピザ用チーズをのせても美味しいです。
○型に流し込むときあふれるようなら、具材か卵液のどちらかを少し減らして調節して下さい。材料が若干余りますが18cm型でも作れます。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーが安かったので消費のためにキッシュに使ってみました。ボリュームもあって彩りもよくなるよう考えました。
レシピID : 1133119 公開日 : 10/05/21 更新日 : 13/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ayaskri
簡単なのに見た目がよくて、何度も作ってます!

リピ感激です!素敵なつくれぽ有り難うございます(´∀`)

写真
こうなおママ
美味しそうに出来ました( ´∀`)今日の息子の誕生日に…。

息子さんお誕生日おめでとうございます!レポ感謝です♡

写真
100%fancy!
ブロッコリーたくさん入れておまけに海老も加えました★絶品~っ

ホント沢山だ♡エビin豪華キッシュですね♪素敵なレポ感謝!

写真
Risoa 51
リピ♪卵液がもれちゃったけど美味しく頂きました~♡素敵レシピ感謝

リピ嬉しすぎ~!とっても美味しそう^^一切れちょ~だい♡