カラメルりんごマフィン

カラメルりんごマフィン
カラメルを纏ったりんごを、クリームチーズといっしょにマフィンに乗せました♪おやつやデザート感覚で♪

材料 (4個分)

超熟®イングリッシュマフィン
2個
りんご
1個
バター
15g
20g
シナモンパウダー
少々
クリームチーズ
60g

1

りんごはよく洗い、皮付きのまま一口大にカットする。

2

フライパンにバターを熱し、りんごとグラニュー糖を入れ、カラメル色になるまで炒める。火から外しシナモンを混ぜ冷ましておく。

3

写真

マフィンは横半分にざっくり割る。トースターできつね色になるまで焼く。

4

3の断面に柔らかくしたクリームチーズを塗り、2のりんごを乗せ、ミントを飾る。

コツ・ポイント

ノーワックスのりんごだったので皮付きにしましたが、ワックスが気になる場合は皮を剥いて使ってください。クリームチーズは予め室温に戻して、柔らかく練ってから塗るとスムーズです。

このレシピの生い立ち

超熟®イングリッシュマフィンを使った美味しいレシピを考えました。
レシピID : 1133677 公開日 : 10/05/22 更新日 : 10/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/12/06

写真

美味しいです♪カラメルりんごうまくできた気がします!

あぽろちょこ。

美味しそうに作っていただき、ありがとうございました❤

12/10/08

写真

右のです!!余ったクリチとリンゴ消費で、簡単美味しいです♪

かっさんままちゃん

左のエッグべネディクトが気になる!笑・どちらも美味しそう♪

10/06/19

写真

ほっぺが落ちるかと思いました!幸せ過ぎる美味しさにニンマリ^^

ルクルーゼ☆

お試しいただき光栄です♪嬉しいコメントありがとうです^^

10/06/11

First tsukurepo mark
写真

シナモン忘れちゃったაでも凄くおいしくて幸せな気分になりました♡

オレンジデイ

早速作っていただき光栄です♪りんごの赤が映えてとっても綺麗!