遠足に♥ちゃまめっち五目ちらし♥キャラ弁

遠足に♥ちゃまめっち五目ちらし♥キャラ弁の画像

Description

案を考えてしまえば意外と楽に出来ました^^難しい材料は無いのでハサミと包丁を上手く使えば◎な作品です(笑)

材料 (1人分)

五目ちらし(すし太郎使用)
適量
1/4
さくらでんぷ
少量
薄焼きたまご
1枚

作り方

  1. 1

    ちゃまめっちの型を用意。絵本などを適当な大きさに拡大・縮小コピーして顔の形を切る。

  2. 2

    1の型を薄焼き卵に当てて包丁で顔の形にカット。

  3. 3

    写真

    卵をカットしたら、それぞれのパーツに型を切り離す。

  4. 4

    耳・目・口を海苔に当ててハサミでカット。目・口は細かいので注意。

  5. 5

    白目部分はスライスチーズ使用。凄く細かいので包丁、ハサミ、使い安い方で大きさを見ながら感でカット。

  6. 6

    今回忘れていたけれど、ほっぺ部分はハム使用。

  7. 7

    お弁当箱にちらし寿司を低めに敷き、桜でんぷをまぶしてからそれぞれのパーツを組み立てる。

コツ・ポイント

海苔使用なのでお弁当箱の蓋に海苔が付いてしまわないように蓋を閉めたときに余裕が持てるように低めに作る。心配なら蓋を閉める前にラップをかぶせる。

このレシピの生い立ち

アンパンマンと真っ黒黒スケしか作った事が無かったけど、新しいキャラに挑戦して見ようと考えました^^
レシピID : 1133917 公開日 : 10/05/22 更新日 : 10/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート