シューファルシ✨丸ごとロールキャベツ ✨

シューファルシ✨丸ごとロールキャベツ ✨

Description

普通のロールキャベツを作るよりも簡単なのにおしゃれ♪
そしてとっても美味しいです♪
パーティーにも子供にも喜ばれそう♪

材料

キャベツ
1玉
鶏胸ひき肉(合挽肉でガッツリ系でも)
400〜800g(キャベツの大きさに合わせて下さい)
(1/3をおからにするともっとヘルシーです)
玉ねぎ
1個
人参
1/2個
ミニトマト(シシリアンルージュがお薦め)
6〜8個
マッシュルーム
5、6個
ベーコン
2枚
ドライトマト(あれば)
4〜6枚
適量
天然塩
適量
適量
塩、胡椒
適量

作り方

1

鶏ミンチ(or豚、合挽肉等)と玉ねぎのみじん切り、お好みで人参、椎茸等も入れ、塩こしょうも加えて混ぜ、生地をまとめます

2

お好みでお肉の量の1/3位をおからにした時は、
パサ付きをおさえるのにオリーブオイルを加えるのがおすすめです。

3

キャベツの芯を包丁等でくり抜き、キャベツの葉をはずします。
普通のロールキャベツと違って多少破れても大丈夫です。

4

大きめの鍋にお湯を沸かして塩を入れ、先程のキャベツを柔らかくなるまで茹でます。
(少し柔らかくなる程度でOK

5

写真

お鍋にキャベツの葉をこんな感じで敷き詰めて行きます。

6

写真

先程の中身の半量を詰めます。

7

写真

その上に余っているキャベツを載せて行きます。

8

写真

残りの具を詰めます。

9

写真

最後に周りのキャベツを閉じます。

10

写真

ドライトマト、マッシュルーム、トマトを入れ、ワイン、水をキャベツの半分位まで入れ、天然塩を入れる

11

写真

縦半分に切ったベーコン、ローズマリーをのせ、蓋をして、30分〜1時間、弱火で煮込みます。
  

12

圧力鍋は圧力がかかってから6分前後加熱

13

写真

キャベツを取り出し器に盛り、残ったスープの味を整え、水溶き方栗粉でとろみをつけて上からかけて完成♪

切り分けてどうぞ☆

14

写真

コツ・ポイント

中身次第でヘルシーなダイエット料理にも、ガッツリメニューにもなります。
今回は余ってたネギと椎茸のいしづきを細かくして加えました。
ローズマリーはお好みで♪他のお好きなハーブでも♪

このレシピの生い立ち

パーティー料理にもおすすめ。
普通のロールキャベツよりも簡単で豪華にしたい時に!
豪快なのにおしゃれなメニューですよ♬
レシピID : 1134212 公開日 : 10/05/22 更新日 : 19/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/07/04

写真

簡単で美味しかったです ‼️

4cl​ove​r

15/03/07

写真

おうち飲み会でお友達に好評でした◎見栄えもよくおいしかったです!

つかーだ

パーティーにはもってこいですよね!ありがとうございます☆

12/05/02

写真

トマト入れてプレゼにしました。超美味しかったです(*^▽^*)

demiyuma

ブロッコリーの緑がきいてますねー♬トマトでプレゼ美味しそう‼

11/08/30

写真

とってもおいしかったです ありがとうございました゚+(艸゚Д°)

矢島柚華

人参かわいい♬作って頂いてありがとうございます(๑╹ڡ╹๑)