トマト・茄子・モッツァレラのラザニア風

トマト・茄子・モッツァレラのラザニア風の画像

Description

とろけたモッツレラチーズ、甘い茄子、ジューシーなトマトにミートソースの組合せ♡
トースターで簡単にご馳走ラザニア♪

材料 (3~4人分)

2本
10個程
塩・胡椒
適宜
バター
適宜
オリーブオイル
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    茄子は所々皮を剥き、長さ6cm程に切り、縦に薄切りにする。フライパンに油を熱し、塩胡椒おふり焼いておく。

  2. 2

    写真

    耐熱容器にバターを塗り、①の茄→ミートソース→半分に切ったトマト→輪切りにしたモッツァレラ…と重ねていく。

  3. 3

    写真

    モッツアレラに塩胡椒をふりながら②を繰り返重ね、オリーブオイルを回しかけ、オーブントースターで20分弱焼く。

  4. 4

    写真

    チーズが溶けて、まわりがグツグツいってくれば、オーブントースターから出し、パセリをふって出来上がり♪

コツ・ポイント

お手軽に市販のミートソース缶を使いましたが、時間があればもちろん手作りのソースでも♪ 最後にオリーブオイルを回しかけると、チーズの溶けがよく、風味もよくなります。

このレシピの生い立ち

大好きな茄子のミートソースグラタン。
沢山のモッツレラチーズを一緒にラザニア風にしてみました。
レシピID : 1135703 公開日 : 10/05/23 更新日 : 10/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
precious☆
作りおきのミートソースで◎カットして茹でた餅もin♪モッツァレラチーズで旦那絶賛でした(*´ω`*)感謝☆
写真
cook77
消費したかったナスとモッツァレラ。1段で。簡単で美味しいです★
写真
アテスウェイ
クリスマスの一品にしました。簡単で美味しかったです!
写真
にしゆ◎
これはトロトロチーズがたまりません!ナスでヘルシー!リピします!