簡単!まるでクロテッドクリーム!?

簡単!まるでクロテッドクリーム!?
生クリームをミルサーで攪拌したら、まるでスコーンにぴったりなクロテッドクリーム風なものになりました!

材料

砂糖
大さじ1
香り付けのラム酒(お好みで)
大さじ1弱

1

材料全てをミルサーorミキサーに入れ、スイッチON 

2

時々止めて、様子を見ながら攪拌。急に混ざり方に変化が起こります。

3

生クリームが分離し、カッテージチーズ状の脂肪分と、ヨーグルトの上澄みみたいな水分に。

4

水分を切って、出来上がり。

コツ・ポイント

ミルサーは突然、クリームの状態がかわるので、見守って下さい。

お料理ブログにも載せてます。
「coco おいしい日記」←検索

このレシピの生い立ち

生クリームをミルサーでホイップできないかなぁと試したら、ホイップできなかったけど、なんだかクロテッドクリームの様な、バタークリームの様なものが!おいしかったので、メモメモ。
レシピID : 1136419 公開日 : 10/05/24 更新日 : 10/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

16/12/14

写真

美味しいクロテッドクリームつくれました!ありがとうございます!

まみごーん。

気に入って頂けたら嬉しいです!ありがとうございます♪

16/12/05

写真

簡単に美味しいクリームが出来ました!明日の朝食が楽しみです!

小石ちゃん

簡単すぎで恐縮です^^ ありがとうございました!

16/11/23

写真

私もわざわざスコーン焼きました!(笑)簡単でおいしすぎました!

☆けぴゆぴ☆

焼きたてスコーンにたっぷりつけると、とまらないですよね^^

16/11/09

写真

苺のジャムと合わせてみました。しつこくなく上品でおいしいです!

おろかえる

ジャムとの組み合わせもいいですね!ありがとうございます^^