トマトを美味しくする方法★の画像

Description

美味しくないトマトってたまにありますよね?酸っぱいというか…固いというか…そんな時はコレ!!

材料 (1)

小1個
砂糖
小さじ1〜
ポン酢
小さじ2〜

作り方

  1. 1

    トマトの皮を剥いておく。お好きな方法でどうぞ。私は皮に十字に切り込みを入れて火で炙ります。

  2. 2

    トマトを好きな形に切る。トマトが入る容器に砂糖とポン酢を混ぜ合わせ、トマトを入れる。

  3. 3

    そのまましばらく(10分〜)冷蔵庫で冷やしておきます。たまに混ぜてあげると全体にタレが行き渡ります。

  4. 4

    食べる時に漬けておいたタレを少しかけて食べます♪甘くてジューシーなトマトに大変身(^^)

コツ・ポイント

砂糖とポン酢で好きな甘さに調整してくださいね(^^)トマトの皮は剥いた方がいいです!面倒だけどこの一手間で食感や味が変わります★私は写真のような感じで冷蔵庫に入れてます。

このレシピの生い立ち

お買い得品のトマトを買ったら酸っぱくて失敗(^^;)合うドレッシングもなくて…どうしようかと考えた時…身近な調味料で漬けてみたら美味しくなりました!和風マリネって感じです!
レシピID : 1136946 公開日 : 10/05/24 更新日 : 22/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ruccimugi
無事まずいトマトを救済できました。和風マリネで美味しかったです!

つくレポありがとうございます^^救済出来て良かったです♡

初れぽ
写真
cookie1969
庭になったミニトマトがすっぱかったので。おいしくいただきました。

掲載が遅くなりました。試していただきありがとうございます♡