調味料2つ☆タラとじゃがいものトマト煮

調味料2つ☆タラとじゃがいものトマト煮の画像

Description

調味料2つでこの旨さ♪
驚きです!!(*→ܫ←*)
簡単☆ヘルシー☆オススメです☆

材料 (4人分)

4切れ
中4個
1個
にんにく
1片
1/2カップ
砂糖
小1/2
小1
コショウ
少々
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    タラは3切れに、じゃがいもはひと口大、玉ねぎはくし形、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    タラに軽く塩コショウをし、小麦粉をまぶしてオリーブオイル大さじ1(分量外)を熱したフライパンで表面を焼いて取り出す。

  3. 3

    オリーブオイル大さじ1を足し、にんにくを炒めて香りが出たらじゃがいもと玉ねぎを加えて中火で3~4分炒める。

  4. 4

    トマト缶、水、塩を加えて弱火で10分煮る。

    タラを戻し入れて砂糖を加えて5分煮たら、塩・コショウで味を調える。

  5. 5

    器に盛ってパセリのみじん切りをふる。

  6. 6

    2017年6月26日
    プレミアム献立に選んでいただきました‼︎

  7. 7

    2018年6月26日
    またまたプレミアム献立に選んでいただきました‼︎

コツ・ポイント

タラは煮崩れしやすいので大きめに切って下さい。(小さいタラなら2等分でもよいかも!)
母の味はセロリ入りでした!セロリ加えても美味しいです!

このレシピの生い立ち

昔、母が作ってくれた「タラのトマトスープ」をアレンジして煮てみました!
レシピID : 1136988 公開日 : 10/05/24 更新日 : 21/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
甘茶0825
おいしいです!!洋風で食べるタラ、いいですね
写真
りんごぉぉぉ
ベーコンも入れて旨みアップ狙いました★簡単でした!
写真
裕☆鹵
ほくほくおいしかったです!なすもいれてみました。またします☆

ナスとトマトは相性抜群ですよね♪素敵なアレンジレポありがと♡

写真
エグ子★
トマト缶が無くトマトで☆簡単で美味しかったです(*^_^*)

フレッシュトマトもイイですね‼美味しそう♡お試し頂き有難う♥