アイスココアの素

アイスココアの素

Description

中途半端に残ったホット用ミルクココアを全部お湯でといちゃいました。
子供でも簡単に自分で作れるので大喜びです

材料

ミルクココア
40g
ミルクパウダー
20g
お湯
40g

作り方

1

小さめの耐熱性のボウルにミルクココアとミルクパウダーをいれて。小さな泡立て器でかき混ぜながらお湯で溶かして出来上がり

2

4~5倍に薄めていただきます。
牛乳だったら5倍、冷水だったら4倍に薄めるのがいいかも。
好みの濃さでどうぞ

3

保存は密閉容器に入れて冷蔵庫で保管してください。

4

アイスクリームやホットケーキにかけてもいいですよ。

コツ・ポイント

ミルクココアは「コクがおいしいミルクココア」を、ミルクパウダーは「クリープ」を使ってます。
配合はココアに対して同量のお湯とその半量のミルクパウダーなので、余ったココアの分量で計算するのも簡単なのでお試しください

このレシピの生い立ち

娘が飽きてしまった、中途半端に残ったミルクココア。
ホット用なので、いちいちお湯でといてアイスココアにするのを子供が面倒がるので、残りを全部お湯で溶いてしまいました。
簡単にできるので子供も自分でアイスココアを作ってます。
レシピID : 1137728 公開日 : 10/05/26 更新日 : 10/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/07

First tsukurepo mark
写真

朝から甘いもので元気貰いました☆美味しかった~^0^

dorafan

ありがとうございます♪美味しいとのことでうれしいです。