ダシダで旨パラ♪レタスチャーハン。

ダシダで旨パラ♪レタスチャーハン。の画像

Description

レタスはシャキシャキ、ダシダでうまうまです。
簡単パラパラ炒飯の出来上がり♪

材料 (2、3人分)

2、3個
お茶碗3杯くらい
チャーシュー
適量
赤パプリカ
適量
1/4玉
牛肉ダシダ
大さじ1
醤油
少々
サラダ油
大さじ3

作り方

  1. 1

    チャーシューとパプリカは大きさを揃えて切り、レタスはざく切りにする。

  2. 2

    フライパンを強火で熱し油を加え煙が出てきた所に溶き卵、ご飯の順に加え、手早く混ぜてパラパラに炒める。

  3. 3

    チャーシューとパプリカを加えさっと炒める。中火に落としダシダ、醤油、胡椒を加え全体になじませる。

  4. 4

    火を止める直前にレタスを加えざっと混ぜたら、皿に移して出来上がり。

コツ・ポイント

・食感を残すためレタスを混ぜたらすぐに火から離してお皿へ直行。フライパン放置はNGです。

このレシピの生い立ち

夕飯作りが面倒な日によく作るチャーハン。いつもはウェイパーを使うけど、試しにダシダを使ったら・・・
期待通り、「いいね~!」でした♪
レシピID : 1140989 公開日 : 10/05/28 更新日 : 10/05/28

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (30人)
写真
chie1207
もうリピしないわけがない!ってぐらち美味しくて、子供もぱくぱく食べてました!また食べます!
写真
★ころんたん★
パプリカ無しの、豚バラで、美味しくいただきました(*´꒳`*)
写真
toumi
ベーコンで作りました。美味しかったです♪
写真
YUH♡ママ
お昼御飯用に美味しく出来ました〜!味見が止まりませんね^^;

つくれぽありがとうございます(^-^)/