簡単アスパラのリゾットの画像

Description

冷蔵庫の残り物のリゾット!
すっごく簡単で短時間でできちゃってうまー☆

材料 (1人分)

1本
1個
1枚
コンソメ
小さじ2(固形の場合1個)
300ml(目安)
醤油
小さじ1
塩・胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    アスパラ、ベーコンを食べやすい大きさに切る。ピーマンとエリンギは荒微塵切りにする。冷ご飯の場合は電子レンジで温めておく。

  2. 2

    フライパンに油をひき、アスパラ、ベーコン、ピーマン、エリンギをいれ炒める。

  3. 3

    ベーコンに火が通ったら醤油と塩・胡椒下味をつけ、水とコンソメを加え沸騰させる。

  4. 4

    アスパラに火が通ったらご飯を入れ、弱火~中火で水気が少なくなるまで煮る。好みの硬さになったら塩・胡椒で味を調える。

  5. 5

    深めの器に盛って完成☆
    アツアツのうちにお好みでとろけるチーズを入れて混ぜるとチーズリゾットに!!

コツ・ポイント

炒めすぎるとアスパラが柔らかくなりすぎるので注意!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にはアスパラとエリンギ、ピーマンとベーコンだけ…
卵もなければ肉もなく…冷蔵庫の残り物リゾットです(*^_^*)
レシピID : 1141152 公開日 : 10/05/28 更新日 : 11/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
itamasa
美味しく出来ました。ありがとうございました。

茹で卵+で見た目も美しい♪美味しそう❤ツクレポありがとう

初れぽ
写真
shione_k
リゾット初挑戦でしたが、簡単ですごくおいしくできました。

つくれぽありがとう❤簡単に美味しくできて良かったです。