レッサーパンダのキャラ弁

レッサーパンダのキャラ弁
動物園へ遠足に行く時にどうぞ(^o^)

材料

・おかかご飯(茶色部分)
適量
・白飯
適量
・蒲鉾(目の上、頬辺り)
適量
・のり(目、頬辺り、鼻)
適量
・ちーず(目)
適量

1

おかかご飯をラップに包み、顔を作る。顔の白い部分も握っておかかご飯に合体させラップをしてなじませます。

2

耳もおかかご飯+白飯で形を作りラップに包みなじませます。

3

鼻、目、口、両頬の黒い部分は海苔を切ります。目の上の白い部分、目の中の白い部分、両頬の白い部分は蒲鉾を切ります。

4

顔をお弁当箱に入れ、耳にサラスパを刺して顔にくっつけます。それぞれのパーツを並べて出来上がりです。

コツ・ポイント

耳は小さくもっと三角に作るべきでした(^_^;) ご飯より蒲鉾やハムで作った方がいいかも!

このレシピの生い立ち

娘が風太くんのいる動物園へ遠足に行く事になり、頑張って作ったが「ちょっと似てない」と言われてしまった(T_T) 耳が大き過ぎたかな(^_^;)
レシピID : 1141414 公開日 : 10/06/09 更新日 : 10/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

17/08/03

写真

イマイチだけど形の参考になりました!ありがとうございます!

へっぽこmama

レッサーパンダもブロッコリーの上のお花も可愛いです!

14/06/07

写真

カレー味の混ぜ込みふりかけで☆何度もリクエストされてます^^

コアラ

すごく可愛いです!カレー味、美味しそう♡

13/05/16

写真

レッサーパンダをずっと作りたくて♪可愛さに胸がキュン躍っています

赤い電話

とっても可愛いです!つくれぽありがとうございますはーちゃん

12/11/10

写真

レッサーパンダ大好きな息子の芋掘り遠足弁当にリクエストされリピ♪

コアラ

リピ嬉しすぎます♡有難うございます。お芋は沢山掘れましたか?