ローフード。ロータルト。いちご。

ローフード。ロータルト。いちご。
材料はぜーんぶ生!!全く火を使わないロータルトバースディケーキです。カロリーもオフ!!砂糖も使っていません。

材料 (18㎝タルト型用)

タルト生地
ドライデーツ
100g
生くるみ
50g
生アーモンド
50g
ひとつまみ
フィリング
生カシューナッツ
150g
メープルシロップ
大さじ3
大さじ1
大さじ1
飾り用フルーツ
いちご
1パック
フルーツは何でもOK

1

生カシューナッツをひたひたの水に4〜5時間浸しておく。
いちごは洗ってヘタを取る。
ドライデーツは種を取る。

2

タルト生地用の材料をフードプロセッサーに入れて撹拌すし、全体がそぼろ状になったら止める。

3

1をタルト型に粘土を伸ばすような容量で指を使って敷き詰めていく。(サランラプをしいておくと後で取り外しやすくなる。)

4

型から外した時にぽろぽろにならないように、まんべんなく全体をぎゅっと押し固める。これでタルト型は完成!冷蔵庫で冷す。

5

4〜5時間水に浸しておいた生カシューナッツを流水で洗い、軽く水気を切ってブレンダーに入れる。

6

メープルシロップ大さじ3、はちみつ大さじ2、レモン汁大さじ1を加えてスイッチオン!

7

全体がクリーム状になるまで撹拌する。(ブレンダーが小さい場合は数回に分けて撹拌する。)

8

タルト型にクリーム状になったカシューナッツを流し込む。後でフルーツを乗せやすいように、へらで表面を平らにならす。

9

食べやすい大きさに切ったフルーツをタルトの上にかわいく並べる。

完成でーす。ろうそくを立てて、ハッピーバースディー!!

コツ・ポイント

時間が経つと果物から汁気が出てしまうので、食べる直前にフルーツを並べた方がいいです。ナッツ類は酵素抑制物質を取り除く為に必ず浸水してから使ってください。http://healthyliving.cocolog-nifty.com/blog/

このレシピの生い立ち

主人の誕生に作りました。卵と乳製品のアレルギーがある息子も食べられるようにと思って。
レシピID : 1142218 公開日 : 10/05/29 更新日 : 10/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/20

写真

分量間違えたけどすごく美味しかったです(^-^*)/

はんじゅく玉子

いちごどっさりでおいしそう☆他のフルーツでも行けますよ〜♪

11/01/28

First tsukurepo mark
写真

イチゴをもっと載せたかったですが…とてもおいしくできました♪

*raiz*

いちごとカシューがとってもおいしそう!ありがとうございます☆