鶏皮オイルで☆ヘルシー鶏皮パスタ☆

鶏皮オイルで☆ヘルシー鶏皮パスタ☆
鶏皮から出る天然の美味しいオイルで体にお財布に優しいパスタです❀
味付けはめんつゆで簡単・大根おろしでさっぱりと♫♬

材料 (1人分)

パスタ
80g
鶏皮
2枚程度
お好みで青菜(今回は小松菜)
一株程度
大根おろし
2cm分程度
大葉(トッピング用)
お好みで
塩コショウ
適量
お好みで
お好みで
少々(あれば)

1

パスタはたっぷりのお湯に塩(分量外)を入れて袋の目安時間より2分程度短めにゆでる。

2

鶏皮を適当な大きさに切り、青菜もざく切りにしておく。
お好みでニンニクはスライスしておく。

3

テフロンのフライパンに鶏皮を入れて火をつけ、(油は引きません)塩コショウをして弱火でじっくりと焼いていく。

4

3の時、油がはねるので、途中アルミで蓋をして、鶏皮がカリッとなるまでじっくり焼きました。

5

鶏皮がカリカリになったら、一旦取り出す。
そこにニンニク・鷹の爪を入れて香りを出し、青菜を炒める。(火は中火

6

青菜を少し炒めたら、そこにめんつゆを入れ、茹でたパスタを加える。

7

6のフライパンを強火で一気にあおって汁気を飛ばしながら炒め煮する。

8

汁気が殆ど飛んだら、鶏皮を戻し入れ、サッと炒め合わせる。

9

パスタをお皿に盛りつけ、大根おろしと大葉を飾りつけて完成です☆

コツ・ポイント

☆鶏皮をじっくり炒めて美味しい油を出す事です。
☆ニンニクが苦手な方は生姜でも◎
☆お野菜はほうれん草や玉葱、キャベツなどお好みで。
☆めんつゆはストレートを使用したので、適度に調整してみてください。

このレシピの生い立ち

鶏ハムを作る時に沢山余る鶏皮を何とか美味しくメインにしてあげようと思いつきました.。*(〃´∀`)・.。*・.
レシピID : 1142801 公開日 : 10/05/30 更新日 : 10/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」