ビーツとゴルゴンゾーラのパスタの画像

Description

ビーツとゴルゴンゾーラがとっても合います。ビーツ好きさん是非試してみて。。

作り方

  1. 1

    写真

    ビーツは濡れた新聞紙に包んだ上にアルミホイルに包んで、240℃のオーブンで50分程焼き、冷めてから皮を剥く。

  2. 2

    ビーツを細切り(パスタと同じ位の大きさ)にし、フライパンにビーツとゴルゴンゾーラ、生クリーム、バターを入れ弱火で加熱。

  3. 3

    チーズが溶けたら茹ったパスタを入れてソースを絡ませて、火を止めてからパルメザンチーズを入れ混ぜ合わせ,皿に盛る。

  4. 4

    写真

    パスタはショートパスタでギザギザのあるフジッリなどがソースが絡みやすいです。これはジリとか言うやつです。

  5. 5

    写真

    こちらの、いわゆるマカロニと言われる物だと、茹で時間3分なので、ビーツの缶詰を使用すれば直ぐに出来てしまいますね。

コツ・ポイント

ソースを絡ませる時はあまりかき混ぜないで、フライパンを傾けながらソースを絡ませること。

このレシピの生い立ち

ビーツを使ったパスタを作って見たくて。。
レシピID : 1143439 公開日 : 10/06/02 更新日 : 10/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
maezuchu
ビーツ独特の味とゴルゴンゾーラが合う!白ワインと共に頂いてます。
写真
kebeibiko
この組み合わせ最高ね❤ペンネリガート100g食べちゃった旨♪

嬉しコメ有難う♡日記にも…超ビックリ!嬉しい限りですョ!

写真
Hoink
ひとりお昼に♡こってり贅沢な味わい今度は頑張った時のご褒美に♪

わ!ひとりお昼に頂くなんて、贅沢な!私もご一緒したいです♪

写真
トクライ
青チーズ×ビーツ初体験♡絶妙な組み合わせ美味♪スティルトン使用☆

掲載遅くなってすみません!スティルトンで私も試してみますね!