プリングルス de オードブル

プリングルス de オードブル

Description

プリングルスにディップをつけるのはありでしたが、プリングルスをディップにしちゃいました~( ̄▽ ̄)v

材料 (3人分)

プリングルス(サワークリーム&オニオン)
50g
大さじ1
パプリカ
10g
 ☆ - ☆ - ☆
プリングルス(サワークリーム&オニオン)
10枚
アボカド
1/2個
 ☆ - ☆ - ☆
プリングルス(サワークリーム&オニオン)
10枚
トマト(中)
1個
 ☆ - ☆ - ☆
パプリカ・きゅうり等
たくさん

作り方

1

プリングルス(50g)をポリ袋に入れたら軽く砕きます。

2

そこに豆乳を加えたら、さらに小さく割りながら全体を湿らせ、5分ほどおきます。

3

その間にパプリカをみじん切りにし、汁気を吸って落ち着いたら②に加えて混ぜ、6等分して丸めます。

4

220度に余熱したオーブンで8~10分、表面がカリッとこんがりするまで焼きます。

5

その間にプリングルス10枚をポリ袋に入れたら細かく砕きます。

6

そこにアボカドを加えて潰しながら混ぜたら器に移します。

7

トマトの皮と種を取り除いてみじん切りにします。

8

さっき使った袋にまたプリングルス10枚を入れて潰したら⑦のトマトを加えて混ぜ、器に移します。

9

お好みの野菜を添えて全部を盛り付けたら、野菜と一緒にお召し上がり下さい^^

10

サワークリームオニオンをつかいましたが、お好きな味でも試してみてね♪

コツ・ポイント

ディップは作りたてのちょっとサクサク感の残ったくらいが美味しいので、材料を準備しておいて食べる前に作り上げれば大丈夫♪ オーブンはガス使用なので、電気オーブンの場合はもっと高温で焼いて下さい。袋は1枚を使いまわしでokです(^^)v

このレシピの生い立ち

野菜もたくさん食べれるようなおつまみを考えてみました♪
レシピID : 1143704 公開日 : 10/05/31 更新日 : 10/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」