お弁当にNEWささみチーズ

お弁当にNEWささみチーズ

Description

お弁当おかずのネタに困ったら是非お試しあれ〜☆冷凍保存も◎

材料

鶏ささみ
3切れ
じゃがいも
中2個
にんじん
輪切り2cm
プロセスチーズ
2個(お好み)
大葉
4〜6枚
酒1
大さじ1
塩・胡椒
少々
酒2
大さじ2

作り方

1

じゃがいもはみじん切り、にんじんは千切りにする。耐熱皿に水小さじ1と一緒に入れ、ラップをして電子レンジで3分温める。

2

ささみに酒1をふり、10分放置。大葉は2等分、チーズは1cm角に切っておく。①が温まったら塩・胡椒を混ぜ冷ます。

3

ささみの筋を取り、ビニール袋に入れ棒で叩く。ボールにささみ、チーズ、①を入れこねる。(ハンバーグみたいにね♪)

4

③を4等分にしてラップに挟んで四角に押し潰しながら伸ばす。

5

④の上に大葉をはみ出さない様に置いて巻き寿司みたいにクルクル巻く。フライパンに油をひき中火で焦げ目がつくまで焼く。

6

焦げ目がついたら酒2を入れ弱火で2〜3分蒸し焼きにする。すきなサイズに切りできあがり☆

コツ・ポイント

ささみを棒で叩いて柔らかくすると、こねた時にひき肉みたぃになります。そのまま食べても美味しいですが、お好みでマヨネーズやケチャップを付けて食べてもgoo♪

このレシピの生い立ち

家にあるものをまぜまぜしたらめっちゃおぃしいおかずが♪
野菜とお肉で健康的に、ダーリンも喜ぶ一品に☆
レシピID : 1144728 公開日 : 10/06/01 更新日 : 10/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」