お弁当に♡海老とうずら卵のピンチョス

お弁当に♡海老とうずら卵のピンチョス

Description

まったり美味しい!
大好きな組み合わせで、お弁当の満足度UPで~す♬♡♫

材料 (10本分)

海老
10尾
うずら卵(水煮)
10個
醤油
大さじ2
大さじ1
適量
サラダ油
大さじ2

作り方

1

海老は殻・しっぽ・背ワタをとる。

2

写真

ジップロックに海老・うずら卵・調味料を入れ漬けこむ。
お弁当に入れるなら前の晩から仕込んで冷蔵庫へ。

3

うずら卵と海老を爪楊枝に刺し、片栗粉をまぶしつける。

4

フライパンにサラダ油半量を弱めの中火で熱し、3を並べ入れて軽く焦げ目がつくように焼く。

5

ひっくり返して残りのサラダ油を足し、蓋をして弱火で焼く。蓋をする事で、うずら卵の回りの片栗粉にも火が通る。

6

出来上がり、まだ白い粉が残っていたら火を止めたまま蓋をして蒸らしておくといいです。

7

写真

運動会のお弁当に入れました♪

コツ・ポイント

ちょいと蒸らす…^^

このレシピの生い立ち

こどもの頃から八宝菜やあんかけ焼きそばの中で、海老とうずら卵が一番好きでした。なので大好きなものだけピックアップしてお弁当に入れました♪
夢の実現しあわせ(*^^)v
レシピID : 1146854 公開日 : 10/06/07 更新日 : 10/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

19/10/22

写真

下味しっかりついてるからこのまま美味しく頂きました(*^^*)

komutatata

14/02/05

写真

一晩漬けて、味がしっかり染み込みました!味玉好きの彼のお弁当へ♡

errycoco

掲載遅れごめんなさいm(__)mコメ嬉しいです!

13/10/30

写真

旦那さんのお弁当に♪ウズラの卵のレパートリーが増えて嬉しいです~

m miller

掲載遅れごめんなさいm(__)mコメ嬉しいです!

12/10/11

写真

お弁当に(^-^*)美味しい!次は倍量で( ´艸`)

しっぽぅ

掲載遅れごめんなさいm(__)mコメ嬉しいです!