朝の定番✿メイプル・バナナブレッド✿HM

朝の定番✿メイプル・バナナブレッド✿HM

Description

祝つくれぽ600超え❤作業時間は約5分。バナナはたっぷり2本分!!毎年バザーの超人気メニューで予約・売切れ必至です!

材料 (20cm前後のパウンド型)

全卵
1個
砂糖
30g
メイプルシロップ
40g
サラダ油
※1/2カップ
牛乳
50cc
バナナ
中2本
ラム酒
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    玉子を割りほぐし、砂糖、メイプルを加えて混ぜる。

  2. 2

    写真

    サラダ油を少しずつ加えて混ぜる。さらに牛乳、バニラエッセンスを加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    ケーキミックスを加え、混ぜきらないうちにラム酒を振って粗く潰したバナナを加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    紙を敷いた型に流し入れ、予熱したオーブンで180℃で約40分焼く。

  5. 5

    写真

    ☆ポイント☆
    焼き始め10分経ったら生地の縦に切れ込みを入れると焼き上がりが綺麗です✿

  6. 6

    写真

    焼き上がり✿

  7. 7

    写真

    ☆ポイント☆
    型から取り出し、ホイルで包んで冷ます。こうするとしっとりした食感になります✿

  8. 8

    写真

    ニューオータニのミックスには、メイプルシロップが付いているから便利♪味もバニラ味なのでエッセンス無しでも美味しいです❤

  9. 9

    ※サラダ油の分量を間違って表記していました。誤3/4→正1/2カップです。印刷してしまった皆様、本当にごめんなさい。。

  10. 10

    写真

    '10.6.26付で新着ピックアップに選んで頂きました。
    本当にありがとうございます。
    バナナ◕‿-。☆゚+.

  11. 11

    写真

    バナナブレッド、メイプル、その他で1位になってました。本当にビックリ!
    皆様ありがとうございます。
    バナナ

  12. 12

    写真

    '10.9.11付で話題入りさせて頂きました。
    皆様、本当にありがとうございます。
    バナナ

コツ・ポイント

☆のポイントが美味しく仕上げるコツです♪
バナナにかけたラム酒が秘密の隠し味❤
ご自宅のオーブンの特徴をみて焼き時間と温度を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

甘いものが苦手だった子供が、初めて美味しいと言って食べた手作りお菓子。
これをきっかけに、段々と色々なお菓子を食べるようになりました。今では大の甘党に❤
このバナナブレッドは、すっかり朝食の定番です♪
レシピID : 1148862 公開日 : 10/06/04 更新日 : 22/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

616 (525人)
写真
kawaihae
リピしてます!思い立ったらすぐに作れて、そしておいしい!いろんなバナナのお菓子を作ってきてますが、確実に上位です。
写真
クックFEK12C☆
リピ中です。ラムは無くても美味しいです。作っておくと、子供のおやつに朝ごはんにと安心。
写真
たべごろごろー
簡単でしっとり美味しい!1人でもたくさん食べてしまいそうです。
写真
ノマ子
いい匂い〜(^^)ラム酒入り初めてですが、本当にいいにおい♡食べるのが楽しみです♪