マッシュルームとチョリソーのオーブン焼き

マッシュルームとチョリソーのオーブン焼きの画像

Description

超簡単!ポルトガル料理の前菜です。おいし〜ぃチョリソーとマッシュルームの絶妙な組み合わせをお楽しみ下さい。

材料 (2人分)

300グラム(1パックで16個入り)
厚めの輪切り、4、5枚
オリーブオイル
適量
半分
イタリアンパセリ
適量(日本のパセリの場合は少量で)
ガーリックパウダー
適量
オレガノパウダー
お好みで
ドライバジル
お好みで
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    マッシュルームを洗い、柄の部分を取り、耐熱容器に裏返しに並べる。

  2. 2

    マッシュルームの傘の大きさに合うように、輪切りのチョリソーをさらに3~4等分にして、入れ込む。

  3. 3

    傘の中にスプーンで少しずつオリーブオイルを流し込み、更に全体に多めに回しかける。

  4. 4

    レモンを手で搾りながら、全体に回しかける。

  5. 5

    ガーリックパウダー、塩、こしょうをふる。イタリアンパセリを全体にちらす。
    オレガノ、バジルなどはお好みで。

  6. 6

    180度のオーブンで25分程で出来上がり。

コツ・ポイント

塩、こしょう、スパイス類は、オリーブオイルやレモンの後にかけましょう。焼き過ぎると、マッシュルームが縮んで貧弱になるので、オーブンを見ながら焼き加減を注意して下さいね。

このレシピの生い立ち

用意さえしておけば、お客様が来たと同時にオーブンをオンにして、立ち話をしている間に前菜が出来てしまいます!
マッシュルームの傘の中に、チョリソーから出た旨味スープが入っているので、こぼれないように一口でぱくっと食べて下さいね。
レシピID : 1149212 公開日 : 10/06/05 更新日 : 10/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
可愛的羊羊
形も可愛いし、チョリソとマッチして美味しいです。
写真
CR7SA
何度もつくれぽすみません(^_^;)家飲みに最高です♪

いつもありがとうございます!何度いただいても嬉しいですね^^

写真
CR7SA
久しぶりに作りました!美味しかったです

いつもありがとうございます^^いつもながら美味しそう〜

写真
ladyoscar
マッシュルームとチョリソーの組合は思わずに美味しい

色合い鮮やかで美味しそうな焼き色です!組合わせがハマります