マッシュルームとチョリソーのオーブン焼き

マッシュルームとチョリソーのオーブン焼き

Description

超簡単!ポルトガル料理の前菜です。おいし〜ぃチョリソーとマッシュルームの絶妙な組み合わせをお楽しみ下さい。

材料 (2人分)

マッシュルーム
300グラム(1パックで16個入り)
チョリソー
厚めの輪切り、4、5枚
レモン
半分
適量(日本のパセリの場合は少量で)
オレガノパウダー
お好みで
ドライバジル
お好みで
塩、こしょう
少々

作り方

1

マッシュルームを洗い、柄の部分を取り、耐熱容器に裏返しに並べる。

2

マッシュルームの傘の大きさに合うように、輪切りのチョリソーをさらに3~4等分にして、入れ込む。

3

傘の中にスプーンで少しずつオリーブオイルを流し込み、更に全体に多めに回しかける。

4

レモンを手で搾りながら、全体に回しかける。

5

ガーリックパウダー、塩、こしょうをふる。イタリアンパセリを全体にちらす。
オレガノ、バジルなどはお好みで。

6

180度のオーブンで25分程で出来上がり。

コツ・ポイント

塩、こしょう、スパイス類は、オリーブオイルやレモンの後にかけましょう。焼き過ぎると、マッシュルームが縮んで貧弱になるので、オーブンを見ながら焼き加減を注意して下さいね。

このレシピの生い立ち

用意さえしておけば、お客様が来たと同時にオーブンをオンにして、立ち話をしている間に前菜が出来てしまいます!
マッシュルームの傘の中に、チョリソーから出た旨味スープが入っているので、こぼれないように一口でぱくっと食べて下さいね。
レシピID : 1149212 公開日 : 10/06/05 更新日 : 10/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (3人)

20/09/13

写真

形も可愛いし、チョリソとマッチして美味しいです。

可愛的羊羊

16/05/04

写真

何度もつくれぽすみません(^_^;)家飲みに最高です♪

CR7SA

いつもありがとうございます!何度いただいても嬉しいですね^^

16/04/05

写真

久しぶりに作りました!美味しかったです

CR7SA

いつもありがとうございます^^いつもながら美味しそう〜

15/08/13

写真

マッシュルームとチョリソーの組合は思わずに美味しい

ladyoscar

色合い鮮やかで美味しそうな焼き色です!組合わせがハマります