☆ポルトガル料理に☆マッサデピメンタオン

☆ポルトガル料理に☆マッサデピメンタオン

Description

ポルトガル料理をご自宅で楽しみたいのであれば、是非この手作りMassa de Pimentãoをお試し下さい!簡単です。

材料 (1ビン およそ200ml分)

赤のパプリカ
約1kg
塩 できればクリスタルソルト
適量(かなり大量に使います)

作り方

1

パプリカを短冊状に細長くカットします。

2

写真

カットしたパプリカの一部、少量をザルに薄く敷き詰めます。

3

その上にたっぷりと塩をふりかけます。そしてまたカットしたパプリカを薄く敷き詰めます。

4

コレを繰り返し、塩→パプリカ→塩→パプリカの層をザルの上に作り上げます。

5

このザルをボールの上にのせ、一週間から10日間置いておきます。
場所は冷暗所、ラップなどをかけて下さい。

6

※ザルをボールにあげておく理由は塩とパプリカが反応して大量の水がでるから。

7

一週間程度経つとほとんどの水分が抜けて、パプリカはほんの少量に。

8

写真

コレをおよそ50mlのオリーブオイルを加え、ブレンダーにかけます。
煮沸消毒したガラス瓶に入れて出来上がり!

コツ・ポイント

ペーストの形状が固めが良いか、もっとトロッとしていた方が良いかはお好みですので、オリーブオイルの量はそれぞれ調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

ポルトガル料理必須の調味料の一つである、Massa de Pimentão!コレがあれば、ポルトガル料理の味がどこでも簡単に出せます。簡単にできますので是非ご自宅でチャレンジを☆
レシピID : 1149245 公開日 : 10/06/05 更新日 : 10/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/29

First tsukurepo mark
写真

少し水っぽいですが(^_^;) ポルトガル料理挑戦します!

ありさ・∀・

これは色んな料理に使えます!是非チャレンジしてみて下さい。

Quegiro 2014年07月30日 17:53
るじたにあの妻さん、はじめまして。Quegiroと申します。クックパッドでポルトガル料理を紹介しています。

Massa de pimentãoのレシピもほかのレシピも素晴らしいですね!「アレンテージョの豚肉とアサリの炒め物」のレシピでこのmassaが必要なので、勝手ながら皆さんのレシピを紹介してしまいました。ご迷惑なら削除いたしますが、何卒よろしくお願いいたします。