レンジでズボラなキャベツと豚バラ重ね蒸し

レンジでズボラなキャベツと豚バラ重ね蒸し
耐熱タッパがあったら10分で作れるズボラ料理です。

材料 (4人前)

キャベツ
1/2玉
豚バラ肉
160g位
イタリアントマト(プチトマト)
5個
●水
180ml

1

写真

豚肉を5cm位に食べやすいように切る。プチトマトは半分に切る。キャベツは洗って芯を除いておく。

2

写真

パイレックス等の耐熱タッパにトマトを入れたら、キャベツ、豚肉、キャベツ・・・と重ねていく。

3

写真

こんな感じに適当でいいです。

4

写真

●を耐熱グラスで電子レンジで1分チンしてよく混ぜる。(お湯でコンソメを溶いても可。)

5

写真

タッパに、●を加えたら電子レンジの強(900W)で約8分加熱する。

6

写真

包丁で四等分する。

7

写真

お皿に、具を盛り付けたらトマトとお汁をかけて出来上がり!

コツ・ポイント

後から切るのが面倒な場合は、キャベツははじめにざく切りにしたらいいです。
オリーブオイルと胡椒で召し上がるのもいいです!

このレシピの生い立ち

パイレックスなどの耐熱タッパで簡単に作れます!
レシピID : 1149413 公開日 : 10/06/05 更新日 : 10/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/03/13

写真

1人ランチに早くも2回目♡今回味を鶏ガラに変えて作!大満足♡ごち

Erichuan

大満足でよかったです★作ってくれてありがとう♪

16/03/11

First tsukurepo mark
写真

重ねて入れるだけ♫待ち時間に他のこと出来て楽すぎる!味も満足っ♡

Erichuan

味が満足でよかったです☆作ってくれてありがとー♪