ヘルシー豆乳抹茶ラテの画像

Description

3つのヘルシー食材、豆乳・抹茶・はちみつが入っている健康ドリンク!

材料

小さじ1
はちみつ
大さじ2
濃厚豆乳
180ml
5個
熱湯
20ml

作り方

  1. 1

    写真

    グラスに抹茶とはちみつを入れる。

  2. 2

    写真

    熱湯を20ml程度加えてミニ泡だて器で泡立てる。

  3. 3

    写真

    氷を入れて。

  4. 4

    写真

    豆乳を加えてかき混ぜれば出来上がり。写真はお豆腐屋さんの濃厚豆乳。

  5. 5

    まだまだあります、抹茶レシピ。http://matchanorecipe.blogspot.com/

コツ・ポイント

お豆腐屋さんの本物の豆乳を使う場合は大豆の濃くてしつこい味を和らげるためにはちみつを多目に入れます。市販の薄めの豆乳の場合ははちみつは少なくてもOK.

このレシピの生い立ち

お豆腐屋さんで濃厚豆乳を買ったらあまりに濃厚でそのままではちょっと飲みづらかったのでアレンジしてみました。
レシピID : 1151131 公開日 : 10/06/07 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック105KEH☆
身体に優しい組み合わせ!美味しくいただきました。

アーモンドミルクやライスミルクでも是非とも試してみて下さい☆

写真
*ちゃんみぃ*
ダマが残ってるけど…。美味しかったので、また作ります(^ ^)

抹茶は使う前に茶こしなどで篩っておくとダマになり難いですよ♪

写真
pow虫
今まで黒糖でしたが、はちみつにします★彡優しい味になりますね。

つくれぽサンクスです!黒糖も抹茶に合いますもんね♪

写真
サーフブレイド
寒かったのでホットにしてみました。美味しかったです!

ありがとうございます。温かい豆乳抹茶ラテもおいしそうですね♪