脂肪燃焼スープ★チキンカレー

脂肪燃焼スープ★チキンカレー
脂肪燃焼スープって知ってますか? このスープを使って簡単でおいしいチキンカレーができます。

材料 (4人分)

<脂肪燃焼スープ>
*ホールトマト缶
1缶
*キャベツ(粗千切り)
半個分
*ピーマン(みじん切り)
1個
*セロリ(みじん切り)
2本
*玉ねぎ(極みじん切り)
2個
*コンソメスープの素
1個
1缶分
<カレー>
鶏肉(胸肉又はモモ肉)
300g
大さじ1
1/4カップ
塩&胡椒
少々
カレールー
1/2箱

1

写真

脂肪燃焼スープ:大きめの鍋に*の材料と水1缶分(野菜が充分に浸る位)を入れて、野菜が柔らかくなるまでコトコト煮込みます。

2

写真

鶏肉を一口大の食べやすい大きさに切ります。(ダイエット中の人は、脂肪分の少ない胸肉をお勧めします。)

3

写真

1.とは別の鍋を中火で熱し、オリーブオイル、にんにく、しょうがを入れ、匂いがしてきたら鶏肉を加えて炒めます。

4

写真

3.に塩&胡椒、白ワインを回し入れ、蓋をして、1分間ほど蒸し焼きにします。

5

写真

4.に1.の脂肪燃焼スープを、お玉4-5杯分程入れ、蓋をして煮立たせ、10分程煮込みます。

6

写真

一旦火を止めて、カレールーを加えます。再び煮立たせてから5分ほど弱火で煮込み、よく混ぜ合わせたら出来上がり♪

7

写真

使用しなかった脂肪燃焼スープは、Zipロック等で小分けにして冷蔵庫で1週間位保存できます。

コツ・ポイント

脂肪燃焼スープは、時間のある時に作って、ZIPロックなどに小分けにしていれて保存できます。スープとして食することもできますし、カレー以外にも、ビーフシチューやハヤシライス等のベースとしても使えますので、大変便利です。

このレシピの生い立ち

脂肪燃焼スープをベースにしたチキンカレーです。ダイエット中の人達なら一度は試したことのあるスープなのでは?作り置きしておいたスープを活用して、ダイエットの必要のない相方の為に作った超簡単&おいしい一品です。
レシピID : 1151867 公開日 : 10/06/30 更新日 : 10/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/27

First tsukurepo mark
写真

とても濃厚で美味しかった♪リピ決定です( *´艸`)

♡❤︎にゃんこ❤︎♡

つくれぽありがとうございます!野菜たっぷり濃厚カレーですね♪