♪ダンナのチャーハン♪

♪ダンナのチャーハン♪
祝30番目のレシピは我がダンナのレシピ。何てことはない、普通のチャーハンですがうちのダンナが唯一できる料理はこのチャーハン。具は冷蔵庫にあるもので相談してください。

材料 (2人分)

ご飯
お好みで(約茶碗大盛り2杯)
長ねぎ
1/2本
ハム
2枚
ホールコーン
大さじ1
1個
塩・こしょう
適量
しょうゆ
適量
適量

1

卵は泡立てず、白身を切るようにしてよく割りほぐしておく。
ハムは適当に切る。長ねぎはみじん切りにする。ホールコーンは水気を切っておく。ご飯は冷めていたら温めておく。

2

フライパンを熱して油を入れて卵を入れる。柔らかめの入り卵を作りお皿にとる。再度油を入れて長ねぎを炒める。香りが出てきたらハム、ホールコーンを入れて炒め、塩・こしょうを強めにする。

3

続いてご飯を入れてぱらぱらになるように絶えずフライパンとお玉を動かしながら炒める。最後に鍋肌にしょうゆを回しいれて味を調える。

4

おまけですが一緒に中華スープなどいかがですか?♪簡単・ヘルシー!中華風とろとろスープ♪レシピID11289です。

コツ・ポイント

具は全てそろえてフライパンの横に用意してから調理し始めましょう。フライパンに火をつけたらずっと強火です。

このレシピの生い立ち

たぶんオリジナル(笑)。テレビなどで紹介しているチャーハンの作り方などを参考にしているんだと思います。一人暮らしをしていた時でもご飯だけは自分で炊いていたようです(おかずは外で買っていたみたい)。
レシピID : 11526 公開日 : 00/12/06 更新日 : 02/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」