イカとセロリの粒マスタードマリネ。

イカとセロリの粒マスタードマリネ。
話題入り感謝!ボイルイカを使って簡単マリネ。作り置いておけばいつでもおいしい。
なんとなく、お店の味っぽい(笑)

材料

イカ
1杯
セロリ
1本
パプリカ
1/2個
粒マスタード★
大さじ1
酢★
大さじ2
小さじ1
胡椒★
適宜
大さじ2

作り方

1

セロリ・パプリカは薄切りにしておく。★の調味料を混ぜ合わせておく。

2

イカはワタをとって洗い輪切りにし、沸騰したお湯でさっとゆがいてざるにあけておく。短時間でプリッとしたら茹であがりです。

3

2のイカが熱いうちに水気を切って1のマリネ液に漬ける。粗熱が取れたらセロリとパプリカを入れて冷蔵庫で30分以上冷やす。

4

食べる前にオリーブオイルを加えて和え、味をみて塩胡椒し盛り付ける。

コツ・ポイント

ハーブソルトがなければ塩でOK。おこのみのスパイスを足して下さい。

イカは市販のボイルされているものを使えばさらに簡単(笑)

このレシピの生い立ち

イカとセロリがあったので。
レシピID : 1152669 公開日 : 10/06/10 更新日 : 17/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

17/10/07

写真

冷凍焼きイカで簡単に☆これ美味しい♡ハマりました!セロリ大好き♡

Haika☆

遅くなりました!焼きイカおいしそう!嬉しいれぽ感謝♥

17/09/16

写真

ピリッとして酸味も有る粒マスタードと蜂蜜の甘さが最高でした

Erry_k

大変遅くなりました汗とってもおいしそう!素敵れぽ心から感謝♥

17/04/29

写真

簡単に美味しく出来ました♪

低カロ探検隊

とっても美味しそうですね♪れぽ感謝♥

17/03/26

写真

簡単で美味しかったです!また作りたいです。

naokosurf

彩り鮮やかおいしそう♪ぜひまた作ってね♪れぽ感謝♥