豆腐・納豆・卵と!簡単混ぜネバそうめん。

豆腐・納豆・卵と!簡単混ぜネバそうめん。

Description

豆腐・納豆・卵の3大タンパク質を一気に補給!暑い夏でも食べやすいので、夏バテ対策にもぜひ!簡単でお腹いっぱいになります~

材料 (1人分(大盛り))

そうめん
2束(100g)
1個
豆腐
80g
納豆
1パック
きざみねぎ
適量
わさび
お好みで
パプリカ
お好みで
いりごま
お好みで
きざみのり
お好みで

作り方

1

写真

そうめんは茹でたら、氷で冷やしておきます。

2

写真

豆腐、卵、きざみねぎ、めんつゆを入れ、よくかき混ぜます。

3

写真

納豆にタレとわさびを入れよく混ぜ、2へ入れます。

4

写真

水分を充分切ったそうめんと刻んだパプリカを入れ、よく混ぜます。

5

写真

最後に、ゴマときざみのりをかけ、出来上がりです。

コツ・ポイント

パプリカは冷蔵庫に合ったから入れただけです。きゅうりとかでも合いそうですね。
どうしても水分が多くなるので、つゆは2倍~3倍濃縮のものを使用されることをおすすめします。
そうめんはよく冷やして、よく水切りしてくださいね。

このレシピの生い立ち

賞味期限切れの豆腐と、賞味期限間近の卵をなんとしても使いたい!!
どうせなら納豆も入れて、暑い季節に食べやすくって、高たんぱく質補給を狙ってみました。
でも、ちょっと栄養取り過ぎかな。笑
レシピID : 1152993 公開日 : 10/06/08 更新日 : 10/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/17

写真

妊婦にありがたいレシピ!食欲なかったけどツルッといただきました!

みちゃコ

赤ちゃんが宿られた奇跡、おめでとうございます。ありがとう。

13/09/20

写真

旨い・早い・安い&栄養満点で気に入りました。また作ります♪

riorin♡

気に入っていただけて嬉しいです。大盛りですね♪ありがとうです

13/08/02

First tsukurepo mark
写真

野菜なしですが…リピしてます!ボリュームがあって旦那にも好評♪

きえこ

野菜はなくてもいいですよね。好評でよかった!ありがとうです