新じゃが旨ッ☆ママのトースト♪の画像

Description

ガッツリ系のトーストです♪朝やランチにオススメ〜です☆H22年10月13日初の話題入りさせて頂きました♪心より感謝♪

材料 (1枚分)

食パンなど
1枚
小1個
一つまみ
黒こしょう
少々
カレー粉
小1/3
一つまみ
黒こしょう
少々
カレー粉
小1/2
オリーブ油
パンに数滴
大1くらいから好みで

作り方

  1. 1

    新じゃがは洗い皮のまま縦1〜2㎜の輪切に切りラップをし、レンジ(600W)2分くらいチンして軟らかくする。

  2. 2

    ①に☆印をかけ味をつける。キャベツは千切りにし★印を手で混ぜ味を整える。

  3. 3

    パンにオリーブ油を数滴垂らし、②のキャベツ・①の新じゃがの順に載せピザチーズも載せます。

  4. 4

    オーブントースターでこんがり焼き色をつけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

新じゃがの皮が気になる場合は剥いて下さい。使われている、電子レンジ・オーブントースターにより、加熱時間の調節もお願いします。

このレシピの生い立ち

家の畑で“新じゃが”が掘れると、母が作ってくれるトーストです♪ 似てるトーストがあると思いますが、母の味も紹介したく載せさせて頂きます。
レシピID : 1153301 公開日 : 10/06/09 更新日 : 10/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (36人)
写真
inLondon
脂分が無くぽっこりとして優しい懐かしい味、レシピ有難う!
写真
コハダちゃん
ボリュームあって美味しかったです(^。^)

初めまして❤お試し嬉しいです❤チーズとろりそそられます❤

写真
さやねぇ☆
やっぱモリッとズッシリ♬スパイシー美味!コレ…新じゃがでは…苦笑

お久しぶりです♪お元気?丁寧素敵仕上げ&ガッツリお試し大感激

写真
@迷子@
ボリュームがあって美味しかったです♪

初めまして(*^^*)素敵仕上げレポ嬉しいです♪ありがとう