簡単♪トマト&夏野菜のラタトゥユの画像

Description

本日のピックアップレシピ掲載&話題入大感謝です!!野菜ジュース入簡単ラタトゥユです♪濃厚まろやか味に仕上がりました✿

材料 (約2人分)

大1個
1/2個
【お好きな夏野菜】
今回はナスとズッキーニを入れました
ナス1/2本・ズッキーニ1/2本
オリーブオイル又はサラダ油
適量
お好みで粉チーズ
適量
【調味料】
野菜ジュース(今回は伊藤園:充実野菜を使用)
150~200ml
塩&コショウ(黒コショウがおススメ)
少々(やや多めで)
固形コンソメ(ブイヨン)スープの素
1個(約4g)
すりおろしニンニク(ガーリックパウダーでも)
小さじ1
お好みのハーブ(バジル・オレガノ)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を適当な大きさに角切りします。なすは輪切りで。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルをひいた鍋にトマト以外の野菜を入れ、塩こしょうを加えて炒めます(中火で)。

  3. 3

    写真

    野菜がしんなりしてきたら、トマトと調味料を入れて、中火で煮ます。

  4. 4

    写真

    水分がなくなるまで煮詰めたら完成です♪お好みで粉チーズをふってくださいね♪

  5. 5

    写真

    今回使用した野菜ジュースです☆

  6. 6

    *追加コメ1*
    ラタトゥユはパンにもパスタにも合いますし、お魚やお肉にも合います♪

  7. 7

    写真

    *追加コメ2*
    アレンジレシピ→茹で鳥にかけてみました(粉チーズもふって)

  8. 8

    平成22年9月16日話題入り致しました!本当にありがとうございます✿

  9. 9

    平成25年6月14日レシピ内容&写真更新致しました✿

  10. 10

    写真

    H25年8月21日WEBサイト「シティリビング トウキョウ」様のトピックスに掲載されました!本当にありがとうございます!

  11. 11

    写真

    H25年9月8日、二度目の話題入り(100人)致しました!本当にありがとうございます✿

  12. 12

    写真

    H26年6月30日、本日のピックアップレシピに掲載されました!!本当にありがとうございます✿

  13. 13

    H26年10月6日、よこちよちこ様コメント申し訳ありません。。。いつも素敵つくれぽ、ありがとうございます!!

  14. 14

    写真

    平成27年5月発売「クックパッドのおいしい 厳選!作りおきレシピ」レシピ本に掲載されました!本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

温かいままでも冷たくしても美味しいので、お好みでどうぞ。

野菜はご自分のお好きなものを入れてくださいね♪

またラタトゥユにベーコンを加えても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

大好きなトマト入りのラタトゥユに野菜ジュースも入れて作ってみました♪
レシピID : 1153321 公開日 : 10/06/12 更新日 : 15/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

533 (388人)
写真
糖質OFF✿聖紫花✿
ちょっと薄かったので砂糖小さじ1/4とケチャップ大さじ1を足しました!美味しかったです^^トマトと野菜ジュースを消費出来ました!
写真
ミッキー&ユイ♪
今日はベーコン入りで。ローズマリーも多めでいただきます!
写真
ayu☆mama♪
畑で採れた大量ミニトマト、鶏モモ肉、なす、パプリカなどいれて。美味しく出来ました〜!
写真
お豆腐LOVE
かぼちゃ入れたらほっこり甘味があり好みの味に!残りを冷凍して後日パスタ等にアレンジして食べたいです。