抹茶チューロスの画像

Description

本場スペインからのチューロスレシピです。

材料 (4人分)

200g
お砂糖
大さじ1
大さじ1
少々
200cc
5g程度
オリーブオイル
大さじ1と揚げ用
生クリーム絞り袋

作り方

  1. 1

    ボールにふるった小麦粉と抹茶を入れる。

  2. 2

    ベーキングパウダー、塩、お砂糖を加え、水とオリーブオイル大さじ1を入れて混ぜる。

  3. 3

    生クリーム絞り袋に2.を入れる。

  4. 4

    オリーブオイルをフライパンで熱する。(他の油で代用可。)

  5. 5

    絞り袋からフライパンの油へ細長い円を描くように生地を出しさくっと揚げる。

  6. 6

    クッキングペーパーの上にのせていき余分な油をとる。

  7. 7

    別のお皿にうつし、粉砂糖をふるいにかけながらたっぷりまぶす。

  8. 8

    ホットチョコレートかココアかコーヒーと一緒に召し上がれ。

  9. 9

    まだまだあります、抹茶レシピ。http://matchanorecipe.blogspot.com/

コツ・ポイント

粉砂糖の代わりにグラニュー糖でもおいしく召し上がれます。スペインではチューロスはホットチョコレートに浸しながら食べます。

このレシピの生い立ち

日本に住む友人から日本に抹茶味チューロスがあると聞き、食べたくなってついに作ってしまいました。日本のは普通のチューロスに抹茶クリームがかけてあるそうですが私は生地に練りこんでみました。
レシピID : 1156020 公開日 : 10/06/11 更新日 : 10/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もえぴー☆
おいしくできました!ごちそうさまです^ - ^

つくれぽ感謝です!綺麗な緑で美味しそうですね☆

写真
key1011
意外と簡単に出来ました!

つくれぽ感謝です!抹茶さえあれば簡単に作れていいですよね♪

初れぽ
写真
MIKA-LOTUS
揚げ焼きしたので見た目悪いですが、とてもおいしかったです!!

ありがとうございます♫ ヘルシーな揚げ焼きが良いですね~