絶品★豚玉のお好み焼き★の画像

Description

お店で食べるよりもおいしいと感じるオット得意のお好み焼き。基本の粉をマスターすればいろんなトッピングで楽しめます。

材料 (4枚分)

200g
150g
小1/2
250cc
だしつゆ
大1と1/3
醤油
小1
1/2個
お好み
1束
2本
4個

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉と塩を混ぜてから水を数回にわけてだまにならないよう混ぜる。その後山芋・だしつゆ・醤油を加えてなめらかにする。

  2. 2

    写真

    粉・キャベツ・ねぎ・天かす・ちくわをそれぞれ1/4量ずつわけて器にいれしっかり混ぜる。(納豆をトッピングしてもおいしい)

  3. 3

    写真

    鉄板が温まったら油をひいて生地をのせ豚ばらをのせる。きれいな焼き目がついたらひっくり返し裏もやく。

  4. 4

    写真

    ひっくり返したときはへらで押さえずヘラの角で生地を数か所刺し空気を入れるのみで!!かつおと青のりとソースで食べて下さい。

コツ・ポイント

食べた時サクッと音がするくらいいい食感に出来上がります。中は山芋でとってももっちりふわっとしますよ。天かすは市販のものより惣菜売り場とかで天ぷらを上げた時にできるものを分けてもらったほうがおいしく仕上がります。(値段も安いし★)

このレシピの生い立ち

大阪出身のオットが作る絶品のお好み焼き★ホームパーティーでも人気の一品です。
レシピID : 1156182 公開日 : 10/06/12 更新日 : 10/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)
写真
金の玉子ちゃん
初です。今焼いてます!とっても美味しそうでヨダレが!!

サクふわで美味しかったのでは??私もまた食べたくなりました。

写真
大魔女
お久しぶりです~お好み焼きでビール倍量飲んでしまいました~旨い!

ビールには抜群の相性ですものね。ソースたっぷりでおいしそ。

写真
大魔女
リピです。再び主人のリクエスト。定期的に食べたくなりますよね~♡

おいしそー!粉物はクセになりますよね。つくれぽありがとー。

写真
大魔女
夫がダイエット中にもかかわらず、作ってしまった~鬼嫁?(笑)旨い

夏の粉物はビールと格別。ありがとうです。