白身魚のソテー カレーマヨ♪の画像

Description

普段食べてるソテーをカレーマヨソースをかけたら一味ちがう!カレーマヨソースの粒マスタードがかくし味。

材料 (2人分)

30g
☆カレー粉
大さじ1
★マヨネーズ
50g
★粒マスタード
小さじ1
★カレー粉
小さじ1
オリーブオイル
小さじ2~
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カレーマヨソース★の材料を先にあわせてまぜておく。

  2. 2

    写真

    白身魚に、小麦粉とカレー粉をまぜたものをつける。

  3. 3

    写真

    フライパンに、オリーブオイルを入れて小麦粉をつけた白身魚を焼く。

  4. 4

    写真

    両面に、焼き色がついて、中に火が通ればOK

  5. 5

    写真

    お皿の上に、白身魚を盛り、先ほど作っておいたカレーマヨソースをかけ、お好みで黒こしょうをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

たらは、塩たらなので、あえて塩、こしょうはしてません。
お好みでバジルやイタリアンハーブミックスを振って焼いても
おいしいです。

このレシピの生い立ち

こないだぷりっぷりのエビマヨID:1160826を作ってて、カレーマヨソースを他の料理に使えないかと思いいつも作ってる白身魚のソテーにアレンジしてかけてみました。
レシピID : 1160827 公開日 : 10/06/21 更新日 : 10/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
◇よもぎ◇
淡白な白身魚に合う味付け☆美味しかったです(^^また作ります♪
写真
パルティママ
カレーマヨ美味しかった~!タラと相性バッチリでした♪

つくれぽ感謝☆白身魚とカレーマヨとの相性ばっちり♪

写真
チヨコっとキッチン♪
洋風なピリ辛ソースが淡白なたらに合っていて美味でした(´▽`)

つくれぽ感謝☆淡白なたらにこのソースが合います♪

写真
シーブック
ソース美味!主人にもすごく 好評でした!

つくれぽ感謝☆ソースが意外とはまる味!おいしそう♪