お誕生日に☆簡単しまじろうのチーズケーキ

お誕生日に☆簡単しまじろうのチーズケーキの画像

Description

市販のチーズケーキを使って「しまじろう」を作りました!
とってもかわいくて子供も大喜び☆

材料 (5~6人分)

チーズケーキ(チーズタルト)
1ホール
適量
チョコレートデコペン(茶・白)
各1本

作り方

  1. 1

    写真

    市販のチーズケーキを用意します。(私はチーズタルトを使いました)

  2. 2

    写真

    口元の白い部分に粉砂糖を使います。型紙を乗せて、粉砂糖をふります。

  3. 3

    目・鼻・口・ひげ等は
    チョコのデコペンで書き、目の中はホワイトチョコのデコペンをのせます。

  4. 4

    クラッカーは半分にしてホワイトチョコのデコペンで耳の模様を書き、チーズケーキに添えてできあがり☆

  5. 5

    写真

    2012.09.25つくれぽ10人話題のレシピになりました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

口元の白い部分は、意外と面積が広いですよ!

このレシピの生い立ち

お友達に教えてもらって作りました
レシピID : 1161872 公開日 : 10/06/17 更新日 : 12/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (85人)
写真
柚子かりん。
3歳の息子の誕生日に🌈喜んでくれたら良いな!

息子さん、喜ばれたでしょうか? つくれぽありがとうございます♡

写真
オモチなみ
デコ参考にさせていただきました✨しまじろう大好きな娘に♪ステキレシピ感謝です!

しまじろうが大好きとのことで、喜んでくれたでしょうか。 つくれぽありがとうございます♡

写真
acchiQQ
お姉ちゃんが、頑張って描いてくれました(笑)!どうにか、しまじろうとわかってもらえて一安心。お姉ちゃんのメンツも保てました(笑)

おねえちゃん、優しいですね♡ 一緒に美味しく食べたかな? つくれぽありがとうございます。

写真
しのすけざえもん
五歳のお兄ちゃんと弟の為に作りました!ナイスアイデアです♪

おめでとうのメッセージがほのぼのしました。 つくれぽありがとうございます♡