残ったお蕎麦で☆簡単そば団子☆

残ったお蕎麦で☆簡単そば団子☆

Description

ビニール袋でコネコネ。簡単でアレンジ無限!?

材料

茹でた蕎麦
好きなだけ(今回は150g)
小麦粉
小さじ1

作り方

1

写真

ビニール袋に茹でた蕎麦(余った蕎麦)を入れて、潰しながらモミモミ。

2

写真

粒がなくなるくらいになったら、小麦粉を入れてまたモミモミ

3

写真

平べったい小さい丸にして、フライパンで焼いて完成

4

タレはしょうゆ1:砂糖1:酒1で甘辛でもいいし、お味噌やゴマを入れてもいいです。

コツ・ポイント

蕎麦団子は焼いても、揚げてもOK!タレはお好きにどうぞ。小麦粉は団子の固まりの回りにまぶせる量くらいで大丈夫。

このレシピの生い立ち

蕎麦が大量にあまってしまい、冷凍しておいたけど、蕎麦としては食べられないので、ダンゴにしてみました!
レシピID : 1162939 公開日 : 10/06/21 更新日 : 10/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (50人)

19/09/07

写真

子供と一緒に作れて、美味しくて、最高でした☆

sweetwater

最高なんてお言葉ありがとうございます!また作って下さいね!

19/08/15

写真

市販の田楽味噌で簡単おやつになりました!モチモチで美味しいです

おやつや

市販のを使ったら簡単でいいですね!また作って下さいね!

18/08/04

写真

お買い得だった袋麺で☆ こんなに簡単にそば団子が出来るとは~!

アクセル☆

簡単でいいですよね!またお蕎麦が余ったら作って下さいね!

18/07/20

写真

余った蕎麦が無駄にならず美味しく食べられて良かったです♪

☆真冬☆

とても美味しそう!また残ったら作って下さいね!

1 2 3 4 5