簡単たらこスパゲッティ(*^^*)

簡単たらこスパゲッティ(*^^*)の画像

Description

トッピング、うちはシソじゃなくてカイワレです!シャキシャキ感があってとってもおいしくなるんだよ☆

材料 (2人)

160g
1/4個
1腹
半分
にんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    お湯をわかして塩をたっぷり入れてパスタを茹でる。

  2. 2

    カイワレは洗って水気をきり、玉ねぎはスライス。ニンニクはみじん切り。たらこは皮から中をだす。

  3. 3

    写真

    パスタが茹で上がる5分前からフライパンにニンニクとオリーブ油を入れて火にかける。

  4. 4

    写真

    香りがでたら玉ねぎを軽く炒め、透明になってきたらタラコを加える。茹で上がったパスタを鍋からフライパンに移す。

  5. 5

    写真

    全体を混ぜ合わせるように軽く炒めたら、塩で味を調節し、マーガリンを入れて軽く混ぜる。皿にもり、上にカイワレをのせる。

コツ・ポイント

タラコを入れるとプチプチとはねてくるので、入れたら火を消しておくか、すぐパスタを加えて混ぜ合わせましょう!

このレシピの生い立ち

おなかがすいたランチにすぐできちゃうスパゲッティ。今回はたらこで!
レシピID : 1164631 公開日 : 10/06/21 更新日 : 10/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (3人)
写真
tuik75
カイワレ苦手なのでいつも紫蘇ですが、何度もお世話になっております。いつも美味しいです!

カイワレじゃなくシソで全然オッケーです!いつもありがとうです!

写真
ナピト
リピリピ^_^カイワレなしごめん!玉ねぎとたらこって合うね〜!

③!ありがとう~気に入ってもらえて本当に嬉しい♡

写真
ナピト
カイワレなくてごめんね。カイワレの代わりに私のハートを^^;

お上品すぎるー!貝割れなくても嬉しい♡ありがとう♡

写真
ナピト
かいわれ可愛くていいですね。ハートだもん(^ ^)歯応えも良くて

私も貝割れのハートが好き~♡たくさんレシピお試しありがとう!