*私の黄金卵焼き*の画像

Description

やっぱりシンプルが一番!冷めても美味しいよ!【殿堂入り大感謝♡】操作ミスでコメなし掲載ごめんなさい(>人<;)

材料 (2~3人分)

2個
大匙1/2
大匙1/2
砂糖
大匙1

作り方

  1. 1

    卵を溶きほぐし,フライパンを温めておきます。

  2. 2

    溶いた卵にそのほかの材料をまぜ,弱火中火の間で焦げすぎないよう焼きます。

  3. 3

    写真

    キイロイトリにも変身!voyageちゃんありがとう♡

  4. 4

    写真

    yocoちゃんがひじきと枝豆入りで作ってくれました!私も大好きな食材でのアレンジに大感謝♡

  5. 5

    写真

    taruママちゃんがこんなに可愛いおつまみにアレンジしてくれました!ありがとう♡

  6. 6

    写真

    ☆14/1/31…こ茄子ちゃん、ついに100れぽありがとう♡毎日れぽを通じて会話してるみたいでいつも嬉しいよ!

  7. 7

    写真

    ☆tamakmfちゃんに、こんなに可愛いキイロイトリに変身させてもらいました!

コツ・ポイント

★冷めても味が感じられるよう、濃いめです。

このレシピの生い立ち

お弁当に入れる卵焼き。毎日作るうちにこの分量に落ち着きました。覚書です。
レシピID : 1166138 公開日 : 10/06/22 更新日 : 18/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4,348 (2,137人)
写真
りのぽぽん☆
卵焼きはいつもこれ!今回も美味しくできました♡
写真
KtoKO♡
卵4個で作りました!おいしかったです♡
写真
U☆kaoru
冷めても美味しい卵焼き😋定期的にお弁当にお世話になってます。いつもありがとうございます♡
写真
葬送のフリーレン
とてもおいしかったです!