ねぶと(テンジクダイ)のから揚げの画像

Description

瀬戸内の味でしょうか?子供~大人受けする人気居酒屋メニューです>゜))))彡小魚まるごと摂取でカルシウム補給ばっちり!

材料

1パック(手順1写真)
適宜
揚げ油
適宜
適宜
レタス等(あれば)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ねぶとをさっと水洗いする。頭が付いていれば取る。

  2. 2

    クッキングペーパー等で1の水気をよく取り、小麦粉(適量)をまぶす(ビニール袋に入れてまぶすと便利)

  3. 3

    フライパンで揚げ油を熱する(大きめのフライパンで浅く広くが良いです)

  4. 4

    カラッときつね色になるまで揚げる

  5. 5

    軽く塩をして出来上がり あればレモンをキュっと搾って熱々をどおぞ(^^)

コツ・ポイント

特にありません。いつものから揚げの要領で揚げてください(*´ェ`*)

このレシピの生い立ち

地元スーパーで見かけた小魚、「ねぶと」。どうして食べればよいのかわからず、なかなか手を出せずにいたのですが、から揚げが一番とのことで試してみたところ大好評。我が家でも人気の定番メニューです>゜))))彡
レシピID : 1167085 公開日 : 10/06/23 更新日 : 10/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
yummmmyyyy
パリパリで、ホントに美味しく出来ました〜!絶対また作ります!

パリパリ感がたまりませんよね!素敵レポ感謝です

写真
ハピクロ827
簡単に美味しく出来ました^_^

美味しそうなレポ感謝です。掲載遅延申し訳ありませんでした

写真
村長ちゃん
カラッと揚がりました♪中国地方に来て初めての出会い!感謝です♡

カラッと美味しそうですね♡懐かしの味思い出しました。感謝です

写真
kisr1010
カリっと揚がって美味しかったです。ごちそうさまでした。

美味しそうにカリッと揚がってますね♡素敵レポ感謝です♡