☆保存版★絶品★ロースト野菜のマリネ☆

☆保存版★絶品★ロースト野菜のマリネ☆

Description

マリネしておいていつでも焼いてください!マリネしたままでもピクルスに。お肉に添えて、お肉もローストしての、万能副菜。

材料 (2人前)

★マリネ液か白ワインビネガー
50cc
一片スライス
★クミン・黒胡椒粒
二つまみずつ
野菜<トマト・タマネギ・ズッキーニ・ピーマン・パプリカ等>
合わせて300g程
仕上げに掛ける程度

作り方

1

★をマリネ液として、これに野菜を漬けます。すぐ作るなら20分でOK。後で焼くならひたひたにしてタッパーで冷蔵庫。

2

210°のオーブンで20分焼いて出来上がり。バルサミコ酢を掛けてどうぞ。

コツ・ポイント

一緒に肉を焼きたい場合は、鶏ならムネかモモ、豚ならロースの厚めを小口にして、同じ液に焼く2~30分前に浸して焼きましょう。牛の場合は一緒に合えず、口直し副菜としてルッコラなどと添えるのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

今は無きスパニッシュレストラン(勤務)の厨房から。常に大量に作り置かれ、メインディッシュに応じて毎日何度も登場していた美しい料理です。上手にマリネしておけば2~3週間持ち、いつでも使えます。ビン詰めにしてピクルスとしてギフトにも。
レシピID : 1167619 公開日 : 10/06/24 更新日 : 10/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/11/05

写真

とても美味しかったです。

CHICHI☆PAY

15/12/25

写真

美味しかったです。オーブン入れとけばいいので手が空いて捗ります!

奥田食堂

賀正新年☆美味しそうですね!嬉しいれぽありがとうございます!

15/09/27

写真

なつが終わる前に夏野菜を堪能♪ソーセージも一緒に焼きました

まゆこんたん

とても美味しそう!嬉しいれぽ本当にありがとうございます!

12/05/26

写真

パプリカ無くて残念でしたが、美味しい!!マリネは美味しいですね~

りりもこもこ

充分彩り良く美味しさ伝わってきます!気に入って頂けて嬉しい!