ダイエットに☆豆乳青汁バナナアイス

ダイエットに☆豆乳青汁バナナアイス

Description

ベル★ちゃんのハマる豆乳バナナ青汁断食ドリンクのアイスバージョンです。甘さはバナナと豆乳だけです!是非作ってみて☆

材料 (3人分)

1カップ
バナナ
1本
青汁粉末
大さじ2杯

作り方

1

写真

バナナを半分にしてラップで包んで冷凍庫で凍らせます。

2

写真

凍らせたバナナをミキサーに入れます。

3

写真

青汁粉末大さじ2杯を投入。

4

写真

私はアメリカの青汁粉末を使っています。ミスユニバース日本代表の食事管理しているエリカ・アンギャルさんの推薦の青汁です。

5

写真

豆乳は「ミルクのようにやさしいダイズ」を使っています。これだと濃厚でアイス向きです。さらっとした豆乳なら量を少なめに。

6

写真

1カップをミキサーに入れます。この豆乳には水飴が入ってるので甘さのない豆乳は水飴あれば入れてください。

7

写真

凍ったバナナの粒がなくなるまでミキサーにかけます。

8

写真

入れ物にうつして、冷凍庫へ90分。

9

写真

90分後はこんな感じ。でも中は固まってません。これを混ぜて

10

写真

こんな風に。柔らかめのアイスです。これをもう少し冷凍庫に入れると完璧アイスになります。

11

写真

豆乳と青汁とバナナだけ。健康でヘルシーなアイスのできあがりです。

12

写真

豆乳の効果
コレステロール値を正常に。美肌。便秘解消。代謝を良くする。

13

写真

青汁の効果
便秘解消。免疫力UP。がん予防。血液をきれいに。アレルギー発症をおさえる。

14

写真

バナナの効果
エネルギー源。代謝に関与するビタミンB豊富。血圧を下げる効果のあるカリウムが果物で一番。

15

写真

青汁が無い場合はココアバージョンで。ココアバージョンのレシピはID1169692

コツ・ポイント

こつはありませんが、「ミルクのようにやさしいダイズ」以外の豆乳では試してないのでちょっと不安。これは色々なバージョンができそう。ココアを入れたり、抹茶を入れたり、バナナのかわりに苺もいいかも。ミルクのようにやさしいダイズは水飴が入ってます。

このレシピの生い立ち

ベル★ちゃんの「ハマる豆乳バナナ青汁断食ドリンク(ID1064957)」が美味しくて毎朝飲んでたところ、凍ったバナナでどろどろになりアイスにしたら美味しいのではと思ったので。
レシピID : 1169232 公開日 : 10/06/26 更新日 : 10/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/08

写真

青汁をいただいたので!ヘルシーおやつになりました\(^^)/

りんごぉぉぉ

りんごぉぉぉさん♬つくれぽ感謝♡ヘルシーなのでまた作て下さい

13/12/04

写真

ヘルシーで罪悪感なく身体にも良さそう♪素敵レシピ感謝です★

xx蛇姫xx

☓☓蛇姫☓☓さん♬こちらこそ素敵つくれぽ感謝です♡ヘルシー!

10/06/30

First tsukurepo mark
写真

今朝多めに作って冷凍❆おやつタイムに頂いたょ❤素敵レシピ感謝~✧

Ex☆馬鹿

Ex☆馬鹿さん♬つくれぽありがとう!こちらこそ感謝で〜す♡